menu
東京校0120-844-211
サテライト教室0120-550-870

「インテリア日和(テレビ東京系列)」に卒業生の宿谷さんが出演します

2024年2月6日

リビングを居心地良い空間に、キッチンを機能的に、寝室をくつろげるようになど、生活空間に悩みをもつ方々をプロのインテリアコーディネーターがサポートし、ガラリと視聴者のお部屋が素敵に変わることで大好評のインテリアコーディネート番組「インテリア日和」
2月2日(金)から全4回にわたり、町田ひろ子アカデミー東京校・インテリアコーディネーター全日制の卒業生で、コーディネーターとしても活躍している宿谷さんが出演します。

インテリアコーディネーター全日制卒業生

宿谷 悠美さん

「お客様のご依頼・ご要望内容」

内容

一人暮らしの女性が住む賃貸マンションの広さ2畳のキッチンと6畳の洋室をコーディネーターのアドバイスを受けて依頼主が自らコーディネート。
その後コーディネーターがアレンジをするという内容です。

クライアントとご要望

一人暮らしの30代会社員女性
床の生活で、どうしてもものが散らかってしまうので、うまく収納したい
ドレッサーと仕事ができるデスクが欲しい
友達を呼びたい
部屋に余白を作り、ストレッチ・筋トレなどできるスペースが欲しい
明るくしたい

コーディネートのポイント

一人暮らしのお部屋は、広さが限られているので、機能的にかつ快適に過ごせる空間になるよう心がけました。
各家具に2つ以上の役割を持たせることで余白スペースを作りました。
色を統一し、木の色と白をバランスよく配置することでメリハリがありつつ温かみのある明るい雰囲気を演出しました。
友達が来ても床ではなく椅子に座って過ごせる工夫をしました。
床の生活はしたくない、でもソファを使うとスペースをとってしまうし、という場合のアイデアも見られます。

宿谷さんよりメッセージ

 一人暮らしのお部屋でもこんなに雰囲気が変えられるんだ!と思ってもらえるようにコーディネートしました。限られたスペースに

色々な工夫をしてみましたので、是非、こんな使い方もあるのかという発見を楽しんで観ていただければと思います。

【放送予定日】

2月  2日(金)  夜8:54~
2月  9日(金)  夜8:54~
2月16日(金)  夜8:54~
2月23日(金)  夜8:54~ ※世界卓球のため延期
3月 1日(金)  夜8:54~

※前後の番組により時間変更の可能性があるので当日再度ご確認ください。

【 放送局 】 テレビ東京(※地域により放送局が異なる場合があります)
【番組ホームページ】  https://www.tv-tokyo.co.jp/interiorbiyori/