menu
東京校0120-844-211
サテライト教室0120-550-870

名古屋サテライト教室
について

1年間でインテリアのプロを目指す「町田ひろ子アカデミー名古屋サテライト教室」。
2023年10月入学の生徒が受講中です。
初めてインテリアの勉強する方、資格は持っているけど実務を学びたい方、いろんなキャリアの生徒が集まっています。

About

名古屋サテライト教室の特徴

ショールームで触れて学ぶ


インテリアメーカー「サンゲツ名古屋ショールーム」とコラボレーションして授業を行っています。名古屋駅から地下鉄で13分の通いやすい場所にあり、床材や壁紙などの内装材、カーテンなどの授業ではショールームを活用して実際の商品に触れながら学びます。カタログ、サンプル帳では味わえない素材感、色、柄など体感しながらコーディネートすることで実務を経験できます。

アットホームな雰囲気で、勉強・仕事の両立をサポート

ほとんどの生徒が仕事や家庭と両立しながら通学しています。
講師と生徒の距離感が近く、分からないことや疑問点などは積極的にコミュニケーションをとることで解消しています。アットホームな雰囲気なので、講師だけではなく、生徒同士で協力しながら学びを深めています。

多様化する働き方に対応できる幅広いカリキュラム


インテリアコーディネーターの活躍の場は幅広く、ライフスタイルの変化によって何度か転職を繰り返し働き方を変えながらキャリアアップすることができる専門職です。
だからこそ、町田ひろ子アカデミーでは、さまざまな勤務形態に対応できる幅広い知識と技術が身につくカリキュラムをご用意しています。

PICK UP

イベント・キャンペーン

2024年2月14日(水)
19:00-20:30

「アートとおしゃべり」オンラインセミナー

COURSE

コースについて

【名古屋サテライト教室】
1年間|土曜|週1日
10:00-16:00(2講義)

LICENSE

資格・講座を探す

OPEN SCHOOL

授業見学・オープンスクール・個別予約

[プレゼンテーション授業見学]
3月23日(土)
10:00-12:30

入学後はじめてのプレゼンテーション
「ベッドルームとバス・パウダールームのインテリア」

[授業見学]
3月30日(土)、4月6日(土)、13日(土)
10:00-12:30

授業の雰囲気がわかる!おすすめの授業見学

リビング・ダイニングルームのインテリアコーディネーション課題制作に取り組んでいます。

[来校・オンライン個別相談]
お好きな日時で予約OK
10:00~17:00まで

個別カウンセリング実施中!

NEWS

名古屋サテライト教室ニュース

2023年12月6日

2023年11月11日

ホームページをリニューアルしました。

ACCESS

アクセス

町田ひろ子アカデミー名古屋サテライト教室

<サンゲツ本社ビル内>
〒451-0041
名古屋市西区幅下1-4-1

町田ひろ子アカデミー 東京校0120-550-870

※授業は毎週土曜日のみ。
サンゲツへの直接の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせは東京本部までお願いします。

[最寄り駅]
地下鉄鶴舞線「浅間町駅」2番出口より徒歩8分

Google Map

Reason

アカデミーを選んだ理由(名古屋校)

50代
以前より町田ひろ子先生のお名前は存じ上げておりました。インテリアの勉強をするなら町田ひろこ子アカデミーでと決めていました。また、アカデミーの生徒の方の発表や講師の方々の熱意を目の当たりにしてぜひ貴校で学びたいという気持ちが強くなりました。

40代
講師の方との面談で「一年でプロのインテリアコーディネーターに育てる」という熱意と覚悟を感じました。ショールームで実物を見て、触れて学べることと、同年代の方々が就職されていること、就職へのケアがきめ細かいこと、生活経験が活きる仕事だとわかり、プロの道を目指す決心ができました。貪欲に学び、あきらめずにチャレンジします。

20代
名古屋市でインテリアを学べる社会人向けの学校を探していたところ貴校を知り、個別カウンセリングでお話を伺った中で講師の方の言葉に感銘を受けたことが理由です。また、最終プレゼンを見学させていただきアットホームでユーモアがありながらしっかりと指導されている点がとても印象に残りました。

40代
即戦力となる実践的なカリキュラムや関連企業と強いネットワークがとても魅力的だったので貴校を選びました。

30代
プレゼンを見学させて頂いた際、生徒さんの作品のクオリティの高さに驚きました。と同時に、私もあんな風になりたいと思いました。教室の雰囲気も明るく、先生方の熱心なご指導に魅力を感じました。

40代
仕事をしながら学べるスケジュールであること、対面で授業を受けたいという条件に合い、問い合わせたことがきっかけです。学校見学を通じて、先生方の熱心な姿、成長されていく生徒さんたちの様子を見て、インテリアを学ぶだけではなく、仲間と切磋琢磨することで刺激的な経験ができそうだと感じました。