入学をお考えの方向け 初心者でも大丈夫!「卒業制作プレゼンテーション・特別プログラム」

講師:前田久美子先生【参加費:無料】

  • 日程:3/23(土)11:00-13:30(受付開始 10:45)

2018年度卒業制作プレゼンテーション一般公開!

戸建て住宅を「外国人向け」「〇〇マニアの人」等、共通点を持つ人同士が集えるインテリアにリノベーションします。 在学中の学びの成果がご覧いただける卒業制作プレゼンテーションは見応えたっぷり。

 入学をお考えの方向け 初心者でも大丈夫! 「卒業制作プレゼンテーション・特別プログラム」

「インテリアコーディネーター&デザイナーの仕事に興味がある」
「インテリアスクールで初心者からどんなことが学べるかが知りたい」
「学校の雰囲気を知りたい」
という皆さんのおすすめの特別プログラム。
現役インテリアコーディネーター・前田久美子先生のガイド付きで、
卒業制作プレゼンテーションをご覧いただけます。

入学をお考えの方向け 初心者でも大丈夫!「卒業制作プレゼンテーション・特別プログラム」

前田久美子先生インテリアコーディネーター 前田久美子先生

卒業制作課題

【インテリア部門】

2018年度の卒業制作テーマは
「◯◯人の家」

戸建て住宅を「外国人向け」「〇〇マニアの人」等、共通点を持つ人同士が集えるインテリアにリノベーションします。
在学中の学びの成果がご覧いただける卒業制作プレゼンテーションは見応えたっぷり。
生徒の個性溢れる新鮮な発想をぜひお楽しみ下さい!

卒業制作課題 インテリア
卒業制作課題 インテリア

  

【ガーデン部門】

テーマは「ビジネスが生きる庭」
〜ガーデンデザイナーの庭〜

この度は、自宅の一室をガーデンデザインオフィスとして1階をリノベーションしました。
あなたが来年からガーデンデザイナーとしてビジネスをスタートしたとして、自宅の庭をどのようにデザインしますか?
今後のビジネスの場の両立に相応しい、ガーデンの提案をして下さい。

町田ひろ子アカデミー 卒業制作課題 ガーデン

卒業制作プレゼンテーション2019 代表者のご紹介はこちら

未経験からのスタートから、インテリア・ガーデン漬けの日々を過ごしてきた卒業を迎える生徒たち。
これまでの学びの成果をぜひ見にいらしてください。

町田ひろ子アカデミー 卒業制作課題プレゼンテーション

開催概要

mapl

日程:2019年3月23日 (土) 
時間:11:00~13:30
受付:10:45~
参加費:無料(先着15名様
会 場:TEPIAホール
※事前予約が必要ですので、下記のボタンよりお申込みフォームにお進みください。

<アクセス>
・東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩4分
・JR千駄ヶ谷駅または信濃町駅から徒歩14分
・都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩11分、
 または青山一丁目駅から徒歩9分

タイムスケジュール

10:45
受付開始
11:00~13:30
卒業制作プレゼンテーションをお楽しみください。
※メモ、筆記用具をお持ちください。

お申込みフォーム

必要事項をご記入いただき、“送信”ボタンを押してください。
ご入力(記入)いただいた個人情報は、セミナー申込受付管理に利用させていただきます。

また、弊校より 講座関連情報・セミナー情報を 電話・メール・郵送にてご連絡させていただく場合がございます。

*は必須項目です。
お名前*
フリガナ*
性別*男性女性
メールアドレス*
連絡先電話番号*
住所*

建物名、部屋番号もご記入ください
所属*一般企業・団体卒業生在校生関係者
法人名(企業の方はご記入ください
ご同伴人数
どのようにお知りになりましたか?*(複数選択可)アカデミーからの資料アカデミーからのメール来校されて講師・卒業生、在校生、知人等の紹介Yahoo!検索Google検索書籍看板/ DMチラシ協会からのお知らせその他
その他:
所属で「一般」とお答えの方は以下の質問にもお答えください。
入学を検討しているしていないわからない
ご質問等ございましたらご記入下さい。


Please leave this field empty.

代表者のご紹介

IC専門科コース 2Aクラス  田中実希さん

ガーデニングプランナー科

須藤 文

@NEST GARDEN

①入学前の方へメッセージ

授業が進むにつれ、見慣れた景色の濃度が高まっていきます。楽しんで下さい!

②代表に選ばれて

同級生の素敵な作品の中、せっかく頂いた機会なので、自分の作品を超え、庭の存在意義・魅力・可能性が一人でも多くの方に伝わるプレゼンにしたいです。


IC専門科コース 2Aクラス  田中実希さん

インテリアコーディネーター専門科 2Aクラス

田中実希

Riders Fusion House

①入学前の方へメッセージ

入学前はっきりと方向性の決まっていなかった私ですが、2年間課題を1つずつ作り上げていく課程で驚く程いろんな事ができるようになりました。迷っている人にこそおすすめします。

②代表に選ばれて

自分が作りたい空間をテーマを楽しんでプランしました。しっかり伝わるプレゼンが出来るよう頑張ります!


IC専門科コース 2Bクラス  道具茜さん

インテリアコーディネーター専門科 2Bクラス

道具 茜

HOUSE STUDIO LIFE
Anniversary plannerの家

①入学前の方へメッセージ

入学前は「インテリアが好き!」という気持ちだけで充分だと思います!学校で得たものは、スキルは勿論ですが、それ以上に、同じ価値観を持つ仲間や目標となる先生に出会えたことです。これは、一人で勉強していては決して得られなかったものだと感じます。

②代表に選ばれて

二年間の集大成を発表できることになり、大変嬉しく思っております。ここまでやってこれたのも周りの皆さんのお陰です。当日は、支えて下さった先生、仲間、家族に感謝の気持ちを込めて、笑顔で楽しみたいと思います。


IC専門科コース 2Cクラス  岸本優子さん

インテリアコーディネーター専門科 2Cクラス

岸本優子

Atelier Senses
~味わい人の家~

①入学前の方へメッセージ

インテリアが好き!楽しい!というその想いがあれば大丈夫です。クラスメイトとの交流、世の中の素晴らしいインテリアデザインを目にしながら、気楽に学ぶことを楽しんでください。好きな想いが人に伝わります。

②代表に選ばれて

1年時はなかなか納得のいくものに仕上げられず、悔しさがありましたが、最終課題で一つ形になったこと、先生方やクラスメイトに感謝です。今ここからがスタートだと感じています。これを糧に目標を見つけて目指して行きたいです。


IC専門科コース 2Dクラス  栄夕香さん

インテリアコーディネーター専門科 2Dクラス

栄 夕香

Another home
もう一つの家

①入学前の方へメッセージ

もともとインテリアが好きでしたが、オフィスデザインに携わったことをきっかけに、人が快適に過ごせる空間づくりを本気でやってみたい!思うようになり、基礎から学べる町田ひろ子アカデミーの入学を決めました。素敵なインテリアデザインだけを目指すのではなく、豊かなライフスタイルを提案するために何を実現したいか、それを「コンセプト」に落とし込むプランニング方法は、非常に興味深く、私の一番の学びです。

②代表に選ばれて

数々の素晴らしい作品の中から、クラス代表に選ばれたことを大変光栄に思います。先生やクラスの仲間への感謝と共に、2年間の学びの集大成となる卒業プレゼンの舞台を楽しみたいと思います。


ICコース全日制 吉岡晶子さん

インテリアコーディネーターコース全日制

吉岡晶子

THE MOSQUE

①入学前の方へメッセージ

昔から好きだったインテリアの仕事をしたいと思い立ち、20年以上務めた会社を辞めてアカデミーの門を叩きました。 絵が下手で不安はありましたが、アカデミーの授業は幅広く得意分野が必ず見つかるので大丈夫! その人の良さを認めて伸ばしてくれる先生の下、仲間たちと課題に取り組んだ時間はかけがえのないものです。

②代表に選ばれて

代表選手に選んでいただきありがとうございます。今までの課題の中で一番ボリュームがあり 大変でしたが頑張った甲斐がありました。 卒業式でのプレゼンは楽しんで行きたいと思います!