暮らしの問題点を改善!人を幸せにする インテリアの仕事

この内容は終了しています

講師:前田久美子【参加費:無料】

  • 日程:3/25(日)13:30-15:30

町田ひろ子アカデミー 暮らしの問題点を改善!人を幸せにする インテリアの仕事 

リアルな生活がイメージできる展示場をはじめ、狭小住宅や介護をインテリアから工夫した住まいづくりなど、 前田先生は今までに数多くのインテリアコーディネートに携わってきました。

その中で今回は、2物件(都市型の小さな住宅・子どもにつなぐ家)をご紹介いただきます。

さらには卒業生たちが「どのような企業で」「どのような仕事をしているか」インテリアの仕事の あれこれをご紹介していきます。

きっとまだ知らない、意外なところにもインテリアコーディネーターがいます。 この仕事について知るために、まずはお越しになりませんか。

インテリアコーディネーター 前田久美子先生

 インテリアコーディネーター
前田久美子先生 

当日は簡単なお仕事ワークショップも行います!
ハウスメーカー、リフォーム&リノベーション会社、デザイン事務所…等々、インテリアコーディネーターが働く職場は様々。そして、卒業生はインテリアコーディネーター、インテリアデザイナー、リフォームプランナー、インテリアスタイリスト、インテリア企画・広報、ショールームスタッフ、ショップスタッフ…等々、様々な肩書で仕事をしています。ワークショップでは「皆さんがインテリアの仕事でやってみたいこと」を想像しながら、業界の仕事についてもたくさんご紹介します。