2020年度新入生の皆様へのご挨拶(校長 町田ひろ子より)

今年の春からスタートを楽しみにしてくださっていた皆様。

ここにきて緊急事態宣言まで発令され外出を止められる事態になり、4月に皆様をアカデミーにお迎え出来ず、本当に申し訳ありません。

皆様もさぞや落胆されていることと思います。私達も同じです。
ただアカデミーでは、皆様の安全を確保することを最優先にしたいと考えています。

来校型授業については、緊急事態宣言が解除される日を想定して6月以降の開講を検討しています。 
そして、町田ひろ子アカデミーの理念をお話しさせていただきます。

~はじめに暮らしありき~

これが町田ひろ子アカデミー開校以来の理念です。

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が発令され日本を始め世界中が大変な事になっています。
ただ世界から発信されるその最大の予防策が、「STAY HOME 」家にいよう!です。
住まいとインテリアの重要性が、改めて注目されています。
今こそ、インテリアコーディネーターが期待され活動が重要になっています。

考えられない世界規模の難局に直面している日本。全ての人が外出を自粛して家にいる事を求められています。又、テレワークなど会社に出勤するのではなく、自宅で仕事をする等の働き方改革が求められています。住み手に寄り添った癒されるインテリア、楽しく暮らせるインテリア。ゆとりある暮らし環境の復活。新たな暮らし方、インテリア革命が求められます。今こそ住まいやライフスタイルの大切さを提案しなければならない時。

インテリアコーディネーターの社会貢献も求められ、やりがいのある仕事になります。
アカデミーは生徒の皆様と一緒に一丸となって行動を起こします。
「STAY HOME」家にいよう!は社会的問題も炙り出すでしょう。
町田ひろ子も先陣を切って進めていきます。
町田ひろ子アカデミーの誇りは [行動するアカデミー] です。

アカデミーは「資格」と「仕事」を2つの大きな柱に、「eラーニング」によるインテリアコーディネーター資格講座も含め発信して行きます。
このピンチはチャンスに変えることが出来ると信じています。
私達が目指す安心して学べる大人の学校が町田ひろ子アカデミーです。
元気に皆様にお目にかかれる日を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

校長 町田ひろ子