福岡校:3月22日(金)「町田ひろ子インテリアセミナー&卒業制作プレゼンテーション・卒業式」レポート

 

去る3月22日(金)、福岡ビルにおいて「町田ひろ子インテリアセミナー&2018年度福岡校卒業制作プレゼンテーション」が開催されました。
おかげさまでお忙しい中、企業の皆様や在校生・卒業生とその関係者、アカデミーへの入学を検討されていらっしゃる方々等、大変多くの方にお越しいただくことができました。本当にありがとうございました。それでは、当日の模様をご報告します。

 

まずは町田ひろ子校長によるインテリアセミナーです。こちらは、昨年11月に東京ビッグサイトで開催されたJAPANTEXにて大変反響のあった講演のアンコールセミナー。トークが進むにつれ町田校長の弁にも熱がこもり、参加者の方々も一言一句聞き逃すまいと耳を傾けておられました。

続いて、卒業生代表4名による卒業制作プレゼンテーションです。
町田ひろ子校長の挨拶、インテリアコーディネーション講師から課題条件の説明の後、1人6分の持ち時間内で、それぞれが2年間の集大成として力いっぱいプレゼンテーションを行いました。
なお会場には、発表者として選ばれた生徒さんのプレゼンテーションボードも展示されていました。

 

 
その後会場を移し、「2018年度福岡校31期生:卒業式/謝恩会」が執り行われました。町田校長からお一人ずつに「卒業証書」が授与されます。皆さんのホッとしたような、そして満足気な表情が印象的でした。その後、卒業生代表の挨拶へと続きます。

「謝恩会」では、2年間お世話になった先生方に一人一人に卒業生から、感謝の言葉と共に花束が贈られます。逆に事務局スタッフからも、生徒さん全員に花束のサプライズが・・・!笑顔が絶えず、そしてちょっぴり涙ありの素敵な謝恩会となりました。

福岡校31期生の皆さん、ご卒業本当におめでとうございます!
福岡校では「2019年4月生」入学願書の最終受付中です。まだ間に合いますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

■インテリアの勉強・仕事に興味がある方へ■

初心者で入学した生徒がインテリアコーディネートと空間デザインを学び、企業にも評価されるプレゼンテーションができるようになるには理由があります。
アカデミーのカリキュラム・就職支援について知りたい方は、ぜひ授業見学やセミナー、学校説明会にご参加ください。

近日開催の学校説明会・授業見学はこちら