卒業制作プレゼンテーション2018 代表者のご紹介

卒業制作プレゼンテーション2018 代表者のご紹介

未経験・知識がないスタートラインから、相当濃厚なインテリア・ガーデン漬けの日々を過ごしてきた卒業を迎える生徒たちの最後のプレゼンテーション。これまでの勉強の成果をぜひ見にいらしてください。

ガーデン科 Y.O

ヒュッゲガーデン

ヒュッゲという言葉を聞いたことがありますか?ヒュッゲとはデンマーク語で“人と居心地のいい時間や空間を共有すること”を表しています。つまり、家族や友人と“ほっこり”とする時間を過ごすこと。世界一幸せな国、デンマークで大切にされているヒュッゲな暮らし方をガーデンに落とし込んだ提案をします。

ガーデン科 Y.Oさん

[一言コメント]

ありがとうございます。同じクラスの仲間の支えがあったから、最後までやり切ることが出来ました。本当に、仲間と先生に感謝です。当日、頑張ります。

[学び始めるみなさんへ]

植物が好きで、仕事にしたいと思い、学校に入学しました。勉強と仕事の両立は大変でしたが、充実した1年で、良き仲間にも出会えて、本当に良かったです。

専門科2A① K.K

By-Cycle

~自転車でつながる憩いのある暮らし~

環境志向や健康志向の高まりから、自転車を利用する方が増えていますが、情報交換したり、ホッとできる場所はまだまだ少ないのが現状です。そこで「By-Cycle~自転車でつながる憩いのある暮らし~」では、自転車を通じて人が集い・つながり・自転車ライフを楽しみ、暮らしに憩いをプラスできる家をご提案いたします。

専門科 小林桂子さん

[一言コメント]

代表に選ばれて、とても光栄です。自転車のある暮らしを皆さまに、ご提案するのを楽しみにしています。

[学び始めるみなさんへ]

インテリアが好きなら是非町田ひろ子アカデミーで学んでください。インテリアの新しい世界が広がります。インテリアを目一杯楽しんでください。

専門科2B Y.F

「コト・モノめぐり」

あなたの働き方が変わり、もっと自分の暮らしを楽しむ生き方を応援します!「DIY工房」のアイデアは家具工房の見学がヒントになりました。人が集い工房で子供も大人も目を輝かせてモノ作りを満喫。モノと体験するコトが融合し、社会との繋がりが生まれます。「コトとモノ」を上手にめぐらせ稼ぐ家をご提案いたします。

専門科 Y.Fさん

[一言コメント]

楽しみながら、伝えるプレゼンにしたいです!

[学び始めるみなさんへ]

一生の宝もの、一生の仲間に出会いました。やりたい事を出来るって幸せです。

専門科2C E.K

TOKYO☆SPACE

“東京で星空を見ることができたら”
家族、友人、ご近所さん・・・みなさんは誰と過ごしたいですか?この個性豊かな街にある、小さな宇宙。その名は、TOKYO☆SPACE。都会人の忙しい生活の中、「ゆとりと繋がり」を忘れずに。個性と遊び心にあふれたアーバンライフをご提案いたします。

専門科 E.Kさん

[一言コメント]

楽しく笑顔でプレゼンできるよう、しっかり準備したいです!

[学び始めるみなさんへ]

仕事をしながらのゼロスタート。先生とクラスメイト、事務局の方々に支えられて2年間学びました。 インテリアコーディネーターとして働く上で必要な知識、自己管理スキルが身に付きます。 辛いこともありますが笑、一人じゃないから大丈夫ですよ!

専門科2D N.I

Atelier de 紺屋

東京には多くの伝統工芸があり、技術を守り、引き継ぐ人たちがいます。しかし、様式の変化などから後継者不足という問題も。伝統技術を通して人や文化が出会う空間の提供。新たなエッセンスを取り込み、古き良きものを活かすアイデアも生まれるはず。ふらりと訪れたくなる、伝統工芸のアトリエがある暮らしのご提案です。

専門科2D Iさん

[一言コメント]

最後の課題は自分が楽しむつもりで、取り組みました。まさか、皆さんの前で発表することになるとは…。誰かの心に、一瞬でも響くプレゼンにしたいです。

[学び始めるみなさんへ]

思い立った時が、始める最適な時です。一歩踏み出せば、同じ志を持った仲間と頼りになる先生方に、たくさん出会えますよ。

専門科2A② T.Y

Show Give

~新しい将棋、魅せます~

今、日本では空前の将棋ブーム。子供達の将棋教室への応募が増える一方、どの教室も満室で将棋を実際に触れられない。また、ルールが難しく挫折する子供達が増えています。この社会問題にインテリアからアプローチしました。見て、触れて、感じて、子供も大人も楽しめる新しい将棋の世界をご提案いたします。

専門科 Y.Yさん

[一言コメント]

素敵な作品が多い中、代表に選ばれて大変光栄です。クラスの全員の想いを持って、最後のプレゼンをやり遂げたいと思います。

[学び始めるみなさんへ]

インテリアは好きだけど、なかなか前へ踏み出せない方ほど、この町田ひろ子アカデミーに入ることで自分の想いがカタチになり、やりがいと充実を感じられ、将来飛躍すると思います。

全日制 Y.T

ソノヒトサラ 

~おもてなしで元気になる暮らし~

「人生100年時代」の到来を前に、「第二の現役世代」としていくつになっても活躍する新たなシニア像。一方、働き方改革の影響で近年急増し、今後、地域活性化の鍵を担うと期待される「コワーキングスペース」。2つのキーワードを結びつけた暮らし「ソノヒトサラ」。未来に向けたライフスタイルのご提案です。

全日制 Y.Tさん

[一言コメント]

一年の学びの集大成として、代表プレゼンの舞台に立てることを光栄に思います。最初は図面にまっすぐ線を引くことすら苦戦した私でしたが、先生や仲間の助けを借りて、最後のプレゼン、思い切り楽しみたいと思います!

[学び始めるみなさんへ]

全くのゼロスタートだったため、入学前は授業についていけるのか、ただただ不安でした。「とにかく余計なことを考えず、がむしゃらに課題をこなすこと」。入学当初に先生から言われたこの言葉を信じ、ひたすら課題をこなす毎日でしたが、気がつけば、当時の自分からは考えられないくらい出来るようになったことが増えました。とにかく、1年間がむしゃらにやってみる。そう決めれば来年の春には驚くほど成長しているはずです!

開催概要

mapl

「卒業制作プレゼンテーション2018」

日程:2018年3月24日 (土) 
時間:11:00~13:30
受付:10:45
参加費:無料(先着15名様
会 場:TEPIAホール
※事前予約が必要ですので、下記のボタンよりお申込みフォームにお進みください。

<アクセス>
・東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩4分
・JR千駄ヶ谷駅または信濃町駅から徒歩14分
・都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩11分、
 または青山一丁目駅から徒歩9分

タイムスケジュール

10:45
受付開始
11:00~13:30
卒業制作プレゼンテーションをお楽しみください。
※便利なイヤフォンガイドでの解説付き
※メモ、筆記用具をお持ちください。

お申込みフォーム

必要事項をご記入いただき、“送信”ボタンを押してください。
ご入力(記入)いただいた個人情報は、セミナー申込受付管理に利用させていただきます。

また、弊校より 講座関連情報・セミナー情報を 電話・メール・郵送にてご連絡させていただく場合がございます。

*は必須項目です。
お名前*
フリガナ*
性別*男性女性
メールアドレス*
連絡先電話番号*
住所*

建物名、部屋番号もご記入ください
所属*一般企業・団体卒業生在校生関係者
法人名(企業の方はご記入ください
ご同伴人数
どのようにお知りになりましたか?*(複数選択可)アカデミーからの資料アカデミーからのメール来校されて講師・卒業生、在校生、知人等の紹介Yahoo!検索Google検索書籍看板/ DMチラシ協会からのお知らせその他
その他:
所属で「一般」とお答えの方は以下の質問にもお答えください。
入学を検討しているしていないわからない
ご質問等ございましたらご記入下さい。


Please leave this field empty.