デザイン事務所でインテリアを学ぶ。宇都宮教室を紹介します。

こんにちは 町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・インテリアコーディネーション講師の伊藤直子です。

宇都宮教室は、住宅地の中にある少人数制の教室です。インテリアコーディネーター・室賀裕子先生のデザイン事務所を教室として学んでいます。

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー宇都宮教室

アーチのあるエントランスには、初夏にはバラが咲き乱れ、初秋にはコスモスが生徒さんを迎えてくれます。

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー宇都宮教室

青いドアを開けて階段を上ったところがお教室。壁には、インテリアコーディネーターなら誰もが憧れるイギリスのウィリアム・モリスの壁紙と、エレガントなカーテン、そして名作椅子が所狭しと並んでいます。

b町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー宇都宮教室

こんな素敵な空間で、皆さんとても楽しそうに勉強なさっています。入学した4月にインテリア初心者だった生徒さん達は、基礎知識を蓄え、9月に入り戸建住宅のインテリアコーディネートプランを始めていらっしゃいます。

日々成長する生徒さんを見ていると、本当にインテリアの力ってすごいなぁと思います。素敵なインテリアの中で暮らすことは、何よりの幸せ。そんなインテリアを、多くの方のお住まいに実現していくこのお仕事は、何にも増して素晴らしいなと、やればやるほど深く感じています。 生徒さん達も、きっと素敵なインテリアコーディネーターになって羽ばたかれるだろうなと想像すると、私もさらに頑張ろうと思えるのです。

宇都宮教室エリアの皆さんで、「インテリアの仕事ってどんなことをするの?」「インテリアコーディネーターになりたい」と考えている皆さんは、ぜひ一度、授業風景を見学しにいらしてください!

宇都宮教室 インテリアコーディネーション講師 伊藤直子

宇都宮教室・授業見学スケジュールはこちら