思い立ったが始めどき

こんにちは、インテリアコーディネーターコース全日制に通う小泉と申します。
今年の初めに町田ひろ子アカデミーへの入学を決めた私ですが、気づけばもう12月も半ば、あっという間でした。怒涛の充実した日々を過ごしております。
今日はここ最近の学校生活を少しご紹介します。

10月

思い切って参加した英国研修、町田ひろ子アカデミーの提携校・KLC school of designのエネルギー溢れる先生からロンドンの最新インテリアを学びました。

町田ひろ子アカデミー 東京校 全日制コース在校生 ブログ  町田ひろ子アカデミー 東京校 全日制コース在校生 ブログ

11月

JAPANTEXを終え、台風19号で1ヶ月延期となったインテリアコーディネーター一次試験の再試験を受けました。ここまでモチベーションを保つのが大変でしたが、アカデミーの先生が改めて傾向分析し、最後までサポートして下さいました。
勉強過多で鈍った体にピッタリのタイミングでバリアフリーの体験授業では、体を紐でくくり高齢者の動きを意識して、青山通りをクラスメイトと練り歩きました。

町田ひろ子アカデミー 東京校 全日制コース在校生 ブログ

12月

店舗コーディネーション課題に取組みつつ、ディスプレイの授業では、晴海トリトンスクエアの音楽ホールに3メートルのクリスマスツリーを飾りました。電飾、ボール、リボンとちょっとづつ準備を進めて、半日がかりで設置完了しました。

町田ひろ子アカデミー 東京校 全日制コース在校生 ブログ 

これから就職活動に本格的に取り組む時期になります。

私は30代半ばですが、インテリアコーディネーターの仕事に興味を持ちつつも、もうこの歳では遅いのでは?と将来への不安が先行してしまいインテリア業界への転職をなかなか志す事ができませんでした。

悩んだ末に、やはり一度きりの人生を楽しもうと、今年の初めに踏ん切りをつけて入学を決意しました。
入学時には、アカデミーで学んだ先の事は漠然としていましたが、どこまでも明るいクラスメイトとと共に学び、様々な分野の講師の先生方に教えていただく日々で、不安はありません。

私は悩んだ時間も無駄ではなく、その分、インテリアコーディネーターコース全日制で学ぶ一年を大切にできています。
自分が新しい事を始めたいと思った時期に行動するのがきっと正解なのだと思います。もし入学を迷っている方がいたら、少しでも参考になれば嬉しいです。 

インテリアコーディネーターコース全日制
小泉