自分が好きなことを学ぶ

こんにちは!
インテリアコーディネーター専門科基礎課程1年の天野と申します。

私は現在、仕事をしながら町田ひろ子アカデミーに週1回通っております。
アカデミーで学ぶことは知らないことばかりで、とても大変ですが、
「自分が好きなことを学ぶ」ってものすごく素敵なことだとしみじみ感じています!…忙しくて休みが欲しいと思うこともありますが、
人生の中で1番と言っていいほど充実した日々を送っております。
今までの自分の過去を振り返ると、公務員を目指して勉強していたこと、大学卒業後は銀行員として働いていたこともあり、インテリアとは全く違う業界にいました。
この経験をしたからこそ、自分の本当に好きな事は何か、本当はどんな仕事をしたいのか探し当てることができたと思います。
ものすごく回り道でしたが…。

今思えば小さい頃から絵を描くことや工作が好きで、その土地でしか見れない景色や、建築物の外観や内装、配色を見る見ることが好きでした。
なぜこんな形にしたのかと作り手の気持ちや、それを見たときに人がどう思うかを考えながら見ると、また違う視点から見ることが出来るからです。

FullSizeR

IMG_2958

自分の好きな事を分析して、マッチングするお仕事を探しました。
そこで見つけたのがインテリアコーディネーターというお仕事でした。

この仕事で成功するためには、しっかり基礎から学ぶ必要があると感じ、専門学校を探しました。そして見つけたのが町田ひろ子アカデミーです!

町田ひろ子アカデミーはインテリア業界から強い信頼を得て、実力をつける授業をされている点で、入学を決意致しました。
何より先生方、職員の方が楽しそうにお仕事されている姿がとっても魅力的でした!

まだまだ駆け出しですが、先生達からの教えを吸収し、柔軟にお客様のご要望に応えられるようなスキルを身につけていきたいと思います。
何より自分の好きな事なので、楽しんで学ぶことができます。
学べる環境に感謝して、日々精進して参ります。

プロのインテリアコーディネーターとして
活躍できることを目標に。