子供達の可能性を広げる【おしごとなりきり道場】

初めまして。
フリーのインテリアデザイナー・窪田雅代と申します。
町田ひろ子アカデミー東京校 2011年卒業生です。

昨年より、アカデミーとのご縁から【おしごとなりきり道場】という、子供向け職業体験イベントのインテリアコーディネーター講師を勤めさせて頂いています。

町田ひろ子インテリアアカデミー

この【おしごとなりきり道場】とは、夢★らくざプロジェクトさんが企画運営しているイベントで、簡単にいうとワンコインで1種類のお仕事が体験できるキッザニアのようなイベントです。

町田ひろ子インテリアアカデミー

子供達に教えるのは、現役でお仕事をされているプロの方で、子供達に「様々な体験をして自主性や自分で考える力を育んでもらおう」という素晴らしい企画です。

町田ひろ子インテリアアカデミー

去年は、初めての講師でしたので不安もありながら引き受けさせて頂いたのですが、アカデミーの協力と、また同じく卒業生の辻奈津子さんの力も借りて、子供達にインテリアコーディネーターの素晴らしさを伝えることが出来ました。

そして、今年も講師のお話を頂き、卒業生の小糸美衣(よしえ)さんと一緒に講師を務めさせて頂きます。

今年は、前回の反省点を踏まえ、更に子供達の想像力を活かせる内容にブラッシュアップしています。

このお仕事を通じて、【子供達にインテリアコーディネーターの素晴らしさを伝える】という経験をさせて頂き、今や私のライフワークとなっています。

未来への可能性が無限大の子供達。
豊かな発想力と感性で、私たちが思いもつかないアイデアを出してくれる子供達との貴重な大変は、とっても充実した時間でした。

こんな素敵なお仕事とのご縁を繋いでくださったアカデミーにも感謝しております。

そして、卒業して10年近くなるのですが、今でもこういったお話を頂けることがとても嬉しかったです。

アカデミーの本当の素晴らしさは、卒業してから実感するのかも知れませんね(^_-)-☆

インテリアデザイナー 窪田雅代(東京校 卒業生)
Blog:http://miyabi-luna.hatenablog.com/
HP :https://miyabistylestudio.com/