ライフスタイルプランナー成績優秀者 表彰式の報告

今回は、町田ひろ子アカデミーが認定校でもある一般社団法人輸入住宅産業協会が主催する資格「ライフスタイルプランナー」の成績優秀者、東京校在校生の榊さん(写真左)に、表彰式での様子を書いてもらいました。

写真は、一緒に受賞された福岡校在校生の井芹さん(写真右)と、岩下宏之ライフスタイル委員長(写真中央)との記念写真です。
榊さん、井芹さん、優秀賞受賞おめでとうございます。

ライフスタイルプランナー成績優秀者 表彰式 町田ひろ子アカデミー

※ライフスタイルプランナーとは
98年度にスタートした資格、輸入住宅業界をはじめ日本の住宅業界も、暮らし方から住まいを提案できる確かな人材を求めているため、その基準のひとつとなるのが「ライフスタイルプランナー」資格制度になります。

町田ひろ子アカデミーではカリキュラムの中で「ライフスタイルプランナー資格試験」を受験することができます。

先生方の丁寧なご指導により、私は満点で合格することができ、光栄なことに成績優秀者としてライフスタイルプランナー資格試験表彰式にご招待いただきました。

表彰式の後は懇親会もあり、普段なかなかお目にかかれない方と交流できる大変貴重な機会となりました。

町田ひろ子アカデミーでは、はじめに暮らしありきという町田校長の理念のもと、ライフスタイルにふさわしいコンセプトを立案し、インテリアをコーディネートする大切さを学んでいますが、ライフスタイルプランナーの資格を取得したことで、この先プロとして仕事をするうえで必要な知識と経験を得ることができました。

この機会を活かし、今後もひとりでも多くの方が幸せを感じる暮らしを提案できるライフスタイルプランナー、インテリアコーディネーターになれるよう努力していきたいと思います。

インテリアコーディネーター専門科2A 榊