経験無し知識無しの10代女子から

こんにちは。
インテリアコーディネーター全日制に入学した者です。

私は10代なのですが、前職もなく建築系の学校に通っていた訳でもなく、なんとなくインテリアが好きだな~という理由で入学しました。

町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ
町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ
町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ
町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ

入学前に私が不安に思っていたクラスですが、6月にはクラスメイト皆んなとエッシャー展に行き、焼肉屋さんで親睦会を開きました。入ったお店の照明や、机の高さについて早速勉強したことを身近に感じそれぞれで意見を出し合ったりしました。食コミュニケーションを通して普段話せない話ができ、とても盛り上がり楽しかったです。10代から50代と幅広く女性7人男性2人のそれぞれ異なる経験をした人たちが経験を活かして、共通する勉強をすると年齢性別関係なく伸ばしあえるのだなと感じました。

ゼロスタートでも組まれているカリキュラムによって最速で色々な事を学べていると実感しています。

先日授業で武蔵小金井にある江戸たてもの園へ見学しに行きました。見学日の前日に和風建築について授業をしたので勉強した翌日に実物を見ることができました。

普段は入ることのできない三井八郎右衛門邸の書院に特別に入れさせてもらい、実際に座って当時の人の目線になって説明をしてくださいました。

町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ

入学してから3ヶ月経った今、知識が全くなかった私がインテリアが好きなクラスメイトと一緒に勉強し、平面図を読み取りテーマに合ったコーディネーションをしたり、苦手なプレゼンテーションも回数を重ねるごとに堂々と発表できるようになりました。そして実際にショールームに伺ったり見学しに行くと”ここ授業で勉強した所だ!”なんて気づくことができ、インテリアの楽しさと奥深さを感じています。

最後に町田ひろ子アカデミーでは学校説明会や体験授業を開催しています。私も何回も参加したので、入学後の授業を受けてて体験授業でしたことがでてきたり、学校の雰囲気も分かるので是非一度参加してみてください^^

インテリアコーディネーター全日制 在校生