インテリアコーディネーター目線で旅をする

町田ひろ子インテリアアカデミー東京校全日制の大澤華子です。
2018年度卒業式を明日に控え、この1年間を振り返ると感慨深いものがありますね。

さて今日は旅行先でのインテリアコーディネーター的な楽しみ方のお話。
先日私は約8日間スペインのバルセロナとマドリードに行ってきました。

まだ駆け出しコーディネーターなのですが、
インテリアを学ぶと旅行先の楽しみ方も変わって楽しいものですね。
私なりに3つのポイントに分けて旅の楽しみ方をご紹介したいと思います。

インテリアコーディネーター専門科1年生のプレゼンテーションを終えて

町田ひろ子アカデミー事務局です。

3/3(日)は、インテリアコーディネーター専門科の日曜クラスによる
プレゼンテーションの授業でした。

今回のプレゼンテーションは、「エントランスとリビングダイニングルーム」
のプランを提案しました。
日曜クラスは8名で約9割の方が初心者です。普段は仕事をしながら忙しいながらも
毎週通っています。

2018年の全日クラス

投稿者:在校生

校舎:東京校

初めまして。

東京校全日コースに通っている者です。
よろしくお願いします。
2019年も3月となり、私もこの学校に入学してからもうすぐ1年で、卒業の日を迎えます。
私は20歳で前職もなく、入学したきっかけは「インテリアに興味があった」という単純な思いでした。
でもこの学校に入って、学んだことや得たものはとても大きく、人生も変わりました(笑)

3月はライティングコーディネーター資格講座

こんにちは、事務局スタッフです。
まもなく3月、
東京校では、卒業制作プレゼン&卒業式があります。
今年は3月23日に外苑前TEPIAホールにて開催します。

そして3月は毎年、
「ライティングコーディネーター資格認定講座」を開講。
インテリアコーディネーターを目指す生徒や既に業界で活躍する卒業生も受講できる人気の照明講座です。
住宅から店舗、事務所まであらゆるシーンで必要不可欠な照明の知識を2日間の受講、さらに2日目の講義内で受験できる集中型で充実した講義内容です。

北欧を代表する建築家&デザイナーをLOOK!LOOK!「アルヴァ・アアルト もうひとつの自然」

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校スタッフです。
町田ひろ子アカデミーには、日々のインテリアの学びの合言葉「LOOK!LOOK!」があります。情報収集を自分の足と目で行い、インテリアの学びに役立てましょう。という意味があります。

最近の「LOOK!LOOK!」スポットはこちら。神奈川県の葉山にある「神奈川県立近代美術館 葉山館」へ。

町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ 「神奈川県立近代美術館 葉山館」