【福岡校卒業生】「第一歩」

はじめまして。
インテリアデザイナーの白井と申します。

私は、2年前に福岡校インテリアコーディネーター専門科を卒業しました。
元々、インテリア業界で事務職の経歴があったものの、子育てでできたブランクを埋める為にも、また、さらに追求してインテリアを学びたい…という意欲からアカデミーに通い始めました。
在学中から、設計事務所でアシスタント業務をはじめ、この度、私個人のインテリアデザイン事務所を立ち上げることになりました。

そして、私にとって、記念すべき第一歩となった物件は、50㎡弱の小さなマンションのフルリノベーションの依頼でした。
クライアント様の理想を、対話の中からじっくりと聞き取りながら、丁寧に丁寧に形にし、提案していきました。
その結果、クライアント様に「本当に頼んで良かった」と言って頂ける住まいを完成することが出来ました。

町田ひろ子アカデミー ブログ【福岡校卒業生】「第一歩」

そして、「完成見学会」のイベントをすることにしました。
物件の設計、デザインはもちろんのこと、見学会の企画、フライヤーのデザイン等、全て自分で考え、自分なりの想いをまとめていきました。

町田ひろ子アカデミー ブログ【福岡校卒業生】「第一歩」

町田ひろ子アカデミー ブログ【福岡校卒業生】「第一歩」

この作業は、アカデミーで学んだプレゼンテーションの準備に通ずるものがありました。

「空間を五感で感じてもらう」をテーマとして、椅子に腰掛けてゆっくりしてもらえるよう家具をセッティングし、生花で空間に色付けし、BGMで音による演出、ポプリを置いて香りのアピール、時にはコーヒーでおもてなし…。

ただ空間を見てもらうだけでなく、ここでの暮らしを感じて、イメージしやすいよう演出しました。

町田ひろ子アカデミー ブログ【福岡校卒業生】「第一歩」

おかげさまで、見学会4日間で50組を超える方にご来場いただき、皆樣から大変ご好評頂きました。スタートしたばかりの小さな事務所ですが、これからもクライアント樣の声をじっくりと聞きながら、丁寧に「理想の住まい」を形作っていきたいと思います。

福岡校インテリアコーディネーター専門科卒業  白井

HAKU design HP
https://www.hakudesigninterior.com