インテリアコーディネーター専門科1年生のプレゼンテーションを終えて

町田ひろ子アカデミー事務局です。

3/3(日)は、インテリアコーディネーター専門科の日曜クラスによる
プレゼンテーションの授業でした。

今回のプレゼンテーションは、「エントランスとリビングダイニングルーム」
のプランを提案しました。
日曜クラスは8名で約9割の方が初心者です。普段は仕事をしながら忙しいながらも
毎週通っています。

【福岡校在校生】2年生に向けて~3足の草鞋をはいて~

こんにちは。福岡校インテリアコーディネーター専門科1年の細溝です。

現在、私は4歳の娘を育てながら、フルタイムでリフォームの会社で働き、週に1日アカデミーに通う生活を送っています。子育てをしながら働き、学校に通っている今の私の生活を少しですが、ご紹介させていただきます。同じように子育てをしながら、インテリアに興味はあるけど学校に通うかどうか迷っている方の参考に少しでもなることができれば幸いです。

fukuoka_blog_20190216_1
↑我が家のキッチンスペース。学校で何か学ぶたびにちょこちょこ模様替えをしています。

ようこそ町田ひろ子アカデミーへ!「インテリアセミナー&サマーパーティ」開催報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー福岡校スタッフです。

今回は福岡校から、8月11日に開催したイベントの模様をご紹介します。
猛暑の中、37名の方に参加して頂きました!インテリア専門科の在校生・卒業生・福岡校講師・そしてホームページから参加して頂いたお客様です。

町田ひろ子 インテリア コーディネーター 福岡校

インテリアを学び始めて、変わった事(+祖父家のリフォーム)

投稿者:在校生

校舎:東京校

こんにちは!

私はインテリアコーディネーター専門科(土曜日コース)で、林先生のクラスに通っています。

お先に私がなぜ学校に入学したかをさらっとお話ししますと、自分の将来を考えた時に、好きを仕事にすることが一番幸せだと思ったからです。
(模様替えや間取りを考えるのが昔から趣味でした!)

好きを仕事にしたいと思ったその瞬間に入学手続きをしてました笑。

こういう事は、勢いが大事ですね!

さて現在は学校に通い始めて2ヶ月が経ちました。
ブログを書いてみない?とのお誘いを頂いたので、今日は、学校に通い始めて変わったこととして、

生活

見方の変化(+祖父母家リフォーム)

をお話ししたいと思います。

インテリアコーディネーター専門科1Dクラス紹介と私の入学の話

投稿者:在校生

校舎:東京校

こんにちは。
今年4月からインテリアコーディネーター専門課程に入学した共田です。
Dクラスは毎週日曜日のクラスです。

入学してからは、怒涛の1ヶ月が過ぎていったと感じています。 
と言いますのも、私が初めてこの町田ひろ子アカデミー東京校に来たのは、4月15日の伊藤直子先生による体験授業でした。
見学だけのつもりで参加したはずの体験授業でしたが、体験した授業があまりにも楽しかったことに加え、親身になって相談に乗ってくれたスタッフの後押しもあり、私はその日の内にアカデミーへの入学を決めて、翌週末には授業へ参加していました。