【全日制在校生】入学して3ヶ月

こんにちは。
インテリアコーディネーターコース全日制に通っております真坂と申します。 
学校がスタートして早3カ月が過ぎました。 

私はこちらの学校に入学する前までは
子育て中心の専業主婦生活を20年以上も送っていました。
そんな生活から一転し、学校に毎日通うということが本音を言うと想像以上に大変で、
課題をこなすことで精一杯の日々を送っていますが、
それと同時に自分の興味のあるインテリアの面白さと難しさを学びながらも、
インテリアコーディネーターになることへの
わくわくを日々感じながら充実した時間を過ごすことができています。 

全日制では学校で授業を受けるだけではなく、
インテリアエレメントに関するショー ルーム見学などもカリキュラムに組み込まれています。
この3ヶ月の間に私たちは先生や学校のスタッフの方に引率していただきながら、

カーテン、家具、照明、床材、キッチンなどさまざまなショールームに行ってきました。
そこで詳しい説明を受けながらインテリアエレメントの現物を実際に見たり触れたりすることで
商品知識の理解も深めることができています。

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校アドヴァンにて

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校アドヴァンにて

また、先日は江戸東京たてもの園にも行ってきました。
文化的価値の高い歴史的建造物の数々はとても見ごたえがあり、
日本の素晴らしい建物の歴史を深く学ぶことができました。

江戸東京たてもの園にて 町田ひろ子アカデミー 東京校

江戸東京たてもの園にて

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校

江戸東京たてもの園にて

 

tokyo_blog2019070504江戸東京たてもの園にて

全日制クラスは先生方がとても優しく、
授業を楽しくしてくださるので
笑いの絶えない明るい雰囲気のクラスです。
そして私はクラスメイトにも大変恵まれ、
苦手な科目は教えてもらいながらなんとかやっています。

卒業までまだまだ学ぶことはたくさんありますが、
これからも出来るだけ多くのことを吸収し、
夢に向かって頑張りたいと思います。

インテリアコーディネーターコース全日制
真坂 陽子

 

 

インテリアコーディネーター目線で旅をする

町田ひろ子インテリアアカデミー東京校全日制の大澤華子です。
2018年度卒業式を明日に控え、この1年間を振り返ると感慨深いものがありますね。

さて今日は旅行先でのインテリアコーディネーター的な楽しみ方のお話。
先日私は約8日間スペインのバルセロナとマドリードに行ってきました。

まだ駆け出しコーディネーターなのですが、
インテリアを学ぶと旅行先の楽しみ方も変わって楽しいものですね。
私なりに3つのポイントに分けて旅の楽しみ方をご紹介したいと思います。

大谷石資料館

こんにちは。

突然ですが皆さん,大谷石はご存知でしょうか。大谷石は古くから、建材として用いられてきた石材の一種です。
少し前の話になるのですが、私は栃木県宇都宮市にある「大谷石資料館」に行ってきました。

とっても幻想的!

写真の背面に見える切り込みの数だけ石が切り出されたことがわかります。
この切り出し跡を見るだけで、人の手で切り出していた時代から機械へと移りゆく様が見てとれます。

インテリアコーディネーター 東京校 ブログ

サマースクール・町田ひろ子校長「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」開催報告

こんにちは。東京校事務局です。

東京校(表参道)では、8月26日に今年のサマースクールの締めくくりとなる、町田ひろ子校長による「あなたもなれる!インテリアコーディネーター」を開催。インテリアの仕事に興味のある大勢の皆さまにご参加頂きました。参加者の中には遠方からご参加頂いた方も。ありがとうございました。
町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー

私がインテリアへ興味を持ったきっかけ

こんにちわ。 インテリアコーディネーター全日制の稲葉です。
町田ひろ子アカデミーへ入学してから約10か月が経ち、学校生活も残り約1か月となりました。
今回は初心に戻り、私がインテリアへ興味を持ったきっかけを書かせて頂きます。

tokyo_blog_20170223_7