ようこそ町田ひろ子アカデミーへ!「インテリアセミナー&サマーパーティ」開催報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー福岡校スタッフです。

今回は福岡校から、8月11日に開催したイベントの模様をご紹介します。
猛暑の中、37名の方に参加して頂きました!インテリア専門科の在校生・卒業生・福岡校講師・そしてホームページから参加して頂いたお客様です。

町田ひろ子 インテリア コーディネーター 福岡校

クラスメートと春の遠足

こんにちは。インテリアコーディネーター専門科 福岡校2年の先田です。
アカデミーで学び始めてからあっという間に1年が経ちました。
2年次の授業も始まり、1年次とは違うスピード感、緊張感に身の引き締まる思いがしています。
そんな中、先日、クラスメートの皆さんと山口県下関市にあります狗留孫山修禅寺に行ってきました。

町田ひろ子アカデミー福岡校ブログ

狗留孫山 登山口

「マイ・ホーム」

こんにちは。卒業まであとわずかですが、名残惜しむ余裕もないままに目下、卒業制作の仕上げに奮闘中の毎日です。皆さんはいかがですか?
今回は、昨年12月に完成した自宅を紹介しながら、施主の立場から見たインテリアコーディネーターの仕事について、学んだことなどを少しお伝えします。

ここ福岡市は住みやすい街ランキングで上位になる人気の都市で人口の流入が多いため、マンション用地の争奪戦で土地の価格が高騰している傾向にあります。交通利便性の良い市内近郊で戸建を得ようと思うとなかなかに大変な昨今です。

自宅の設計は、注文住宅を手掛ける大手の某ハウスメーカーさんにお願いしましたので、インテリアコーディネーターの方がついてくださったのですが、こちらで素敵な出会いが。なんと町田ひろ子インテリアアカデミーの卒業生が担当の方でした。
アカデミースタイルのセンスが共有されているのか、何か言葉にし難い思いも伝えやすく、労力と気力を要する住宅計画をストレスなくすすめていくことができました。

fukuoka_blog2018022301