ちょっと先の未来の暮らし

はじめまして、大阪校インテリアコーディネーター特別専門科の在校生です。

先日、建築技術の辻田先生のご厚意でなかなか予約がとれない「大阪ガス ハグミュージアム」の見学会に参加させていただきました。

人とガスが出会うことで、実現できる未来の暮らしを見て、触れて、味わう見学会でした。はじめに、スマートハグハウスという「人の暮らしに大切なものを最新の技術とぬくもりで育む」をテーマにした「ちょっと先の暮らし」をイメージした家を見学しました。

osaka1

キラキラ輝くビードロと緑のオアシス、フレンチレストラン見学会

投稿者:在校生

校舎:東京校

こんにちは。2CクラスのOです。
建築の授業を担当されている高橋孝栄先生が手掛けたフレンチレストランに、高橋先生とクラスメートとともに行って参りました。

西武池袋線中村橋駅から徒歩5分くらいのところにある、フレンチ割烹「ビストロポッペン」。レストランではなく、「割烹」というだけあって、ふらっと気軽に入れる明るい雰囲気のお店です。

このお店の名前、ポッペンは、ビードロのことで、長崎出身のオーナーが考えられたとのことです。お店のあちらこちらに、ポッペンが飾られていて、キラキラした光とともに、きれいに輝いています。フレンチレストランというイメージ通り、トリコロールカラーが明るくフレッシュなイメージを演出しています。