宇都宮教室卒業生より。近況報告(2) 

こんにちは!町田ひろ子インテリアアカデミー宇都宮教室を3月に卒業し 4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所でインテリアコーディネーターとして仕事を始めた設楽です。

以前こちらのブログで初めてのお客様との打ち合わせが進行中と報告しましたが、私はカーテンのデザインを担当させていただき、この度無事に納品・お引き渡しが完了したので報告致します。(学生の皆さんの参考になればと思い詳しく流れを書きますね)

宇都宮教室 ブログ 卒業生

宇都宮教室卒業生より。近況報告

こんにちは!町田ひろ子アカデミー宇都宮教室を3月に卒業した設楽です。
私は、4月から宇都宮教室の室賀先生のインテリアデザイン事務所で、インテリアコーディネーターの仕事をさせていただいています。

現在、初めてのお客様との打ち合わせが進行中です。お客様は、新築一戸建てを建築中のA様ご夫婦。3人のお子様との5人家族です。

blog_tokyo_20170729_1

卒業目前!充実のアカデミーライフを振り返って

みなさん、こんにちは。2Aクラスの館農です。

こう名乗れるのも、卒業までのあとわずかな時間です。町田ひろ子アカデミーで過ごした約3年半を振り返りながら、私の夢を少し語らせて下さい。 

私は現在、2児の母であり、3歳の娘と1歳の息子がいます。

4年前、私は新米の銀行員でした。望んで入った業界ではありませんが、悪戦苦闘しながらも融資担当や新卒採用など幅広い仕事をさせてもらい刺激的な毎日でした。そんななか、私の妊娠と主人の東京転勤希望が重なり退職することとなりました。社会人生活はわずか2年半でした。

インテリアコーディネート体験と就職のコト

こんにちは!福岡校インテリアコーディネーター専門科2年研究課程2Bクラスの田中 知法です。今回は、私の就職のことも含めた福岡校での就学状況について3つのお話をしたいと思います。

【1.学生ボランティアへの参加:シバタハウスの完成!】
インテリアコーディネート カラースキームボード以前ご紹介しましたファミリーハウスとしてリノベーションをしていた“シバタハウス”が遂に完成いたしました。10月29日(土)、30(日)に完成内覧会のオープニングセレモニーが行われました。
私たちアカデミーの生徒は、このシバタハウスプロジェクトを通して、現場で働くプロの方々の大変さや偉大さを知ることが出来ました。そして皆の力を合わせて協力することで大きな仕事が達成できる事を経験させていただきました。未経験の事ばかりでご迷惑をおかけする事も多かったのですが、プロの方々は丁寧に指導してくださいました。本当に感謝しております。