トーヨーキッチン&リビングのショールームを見学

こんにちは!町田ひろ子インテリアアカデミー東京校スタッフです。

町田ひろ子インテリアアカデミーでは、インテリアコーディネーターに必要な要素として「たくさんの商品を見て、最新の情報を知り、実物を体感する」ことを「LOOK!LOOK!」という学びのキーワードにしています。

東京校のある表参道では、まさにインテリアの「LOOK!LOOK!ポイント」多数のエリア。
今回は、アカデミーのご近所にある、トーヨーキッチン&リビングのショールームを見学させて頂きました。

ショールームのお仕事 〜ヨーロッパモダン家具〜

こんにちは。インテリアコーディネーターコース全日制卒業生の松重です。

町田ひろ子アカデミーを卒業したのは今年の3月。まだ、半年ほどしか経っていないのに、クラス会が何度か開催されています。みんな寂しがりですね。笑

実は以前にも在学中にブログを書かせて頂きました。その時の内容はクラスの様子と英国研修についてだったのですが、今回はお仕事のことについて書かせていただこうと思います。

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/20

はじめてのミラノサローネ!!リポート

  はじめまして。IC専門科コース2年生の福岡です。

イタリアのミラノサローネへ行って参りました。
素人なので感想だけをお伝えして、今後サローネへ行かれる方へ背中を押すことができればいいなと思います。

はじめは不安だらけ。
「今年ミラノサローネに行こう」という大胆な発想が思い浮かんでから、覚悟を決めるまでの私の心境です。(サローネの存在を知ってまだ半年、海外ほとんど未経験…)でも行った結果は「めっちゃ面白かった!!!行ってよかった!!」
本当におすすめです!

blog_tokyo_2017041905

運命の出逢い

投稿者:在校生

校舎:東京校

初めまして☆

1C(土曜日)クラスの近藤文枝です。
今年の3月、福岡県北九州市から東京に引っ越してきました。

○○やけん。○○ち言うやん。○○しよると? ○○ちゃね~。
と北九州の方言をこよなく愛する私。

ラーメンは断然とんこつ!
「くまもん」より「ていたん」


低炭素社会を目指し、北極から北九州に来たくまさん