【全日制在校生】入学して3ヶ月

こんにちは。
インテリアコーディネーターコース全日制に通っております真坂と申します。 
学校がスタートして早3カ月が過ぎました。 

私はこちらの学校に入学する前までは
子育て中心の専業主婦生活を20年以上も送っていました。
そんな生活から一転し、学校に毎日通うということが本音を言うと想像以上に大変で、
課題をこなすことで精一杯の日々を送っていますが、
それと同時に自分の興味のあるインテリアの面白さと難しさを学びながらも、
インテリアコーディネーターになることへの
わくわくを日々感じながら充実した時間を過ごすことができています。 

全日制では学校で授業を受けるだけではなく、
インテリアエレメントに関するショー ルーム見学などもカリキュラムに組み込まれています。
この3ヶ月の間に私たちは先生や学校のスタッフの方に引率していただきながら、

カーテン、家具、照明、床材、キッチンなどさまざまなショールームに行ってきました。
そこで詳しい説明を受けながらインテリアエレメントの現物を実際に見たり触れたりすることで
商品知識の理解も深めることができています。

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校アドヴァンにて

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校アドヴァンにて

また、先日は江戸東京たてもの園にも行ってきました。
文化的価値の高い歴史的建造物の数々はとても見ごたえがあり、
日本の素晴らしい建物の歴史を深く学ぶことができました。

江戸東京たてもの園にて 町田ひろ子アカデミー 東京校

江戸東京たてもの園にて

在校生ブログ 町田ひろ子アカデミー 東京校

江戸東京たてもの園にて

 

tokyo_blog2019070504江戸東京たてもの園にて

全日制クラスは先生方がとても優しく、
授業を楽しくしてくださるので
笑いの絶えない明るい雰囲気のクラスです。
そして私はクラスメイトにも大変恵まれ、
苦手な科目は教えてもらいながらなんとかやっています。

卒業までまだまだ学ぶことはたくさんありますが、
これからも出来るだけ多くのことを吸収し、
夢に向かって頑張りたいと思います。

インテリアコーディネーターコース全日制
真坂 陽子

 

 

インテリアコーディネーター試験について

初心者でも大丈夫!インテリアの仕事を学ぶ町田ひろ子アカデミー。2019年4月生受付中&オープンスクール開催

こんにちは。

IC専門科基礎課程1Bクラスの東(あずま)と申します。
実はワタクシ、ブログなど書かせて頂くのは初めてでかなり緊張しております。

今回お話をいただきまして、話題についてかなり悩みましたが、ちょうどこのところ多く質問を受ける話題があります。
ズバリ「インテリアコーディネーター試験」です。
勉強したのは3年前と少し前の話になりますが、アラフォーの専業主婦が知識ゼロから初めて、なんと合格しました…。