クラスの雰囲気と英国研修について

こんにちは!インテリアコーディネーターコース全日制の松重です。 

今回はいまのクラスの雰囲気と去年参加したアカデミー主催の英国研修ついて書こうと思います(^^) 

簡単な自己紹介をします。

私は今年大学を卒業してすぐ、町田ひろ子アカデミーに入りました。もともとインテリアに興味があり、大学3年の時にアカデミーの存在を知り、説明会に行きました。「いますぐにでも、入りたい!」と思いました。 

でも、当時、部活のマネージャーと単位とバイトの日々で通える余裕がなかったので大学を卒業してからの入学を決め、いまに至ります。 

デザイナーズホテル宿泊体験 in ロンドン

皆様、こんにちは。 

インテリアが大好きで生涯の仕事にしようと決心し、4月から子育てと両立しながらインテリアコーディネーター専門科に通っています。 

皆様、Kit Kemp(キット・ケンプ)というインテリアデザイナーご存知ですか?

今回、主人の母国イギリスに帰省するにあたり、先生にロンドンに行くなら、Kit KempデザインのHam Yard Hotel(ハムヤードホテル)を見た方が良いとお勧め頂きました。リサーチしましたら、彼女のデザインしたホテルはロンドンに8軒、NYに1軒あることが分かり、ロンドンのピカデリーサーカスにある2軒のHam Yard HotelHay Market Hotelに思い切って宿泊することにしました。両ホテルとも、Kit Kempの素晴らしいデザインの空間に私は衝撃とトキメキが止まりませんでした。 

072202

海外通信<ロンドン編>ロンドンの新観光名所The Shard

投稿者:卒業生

校舎:東京校

海外通信では、海外で暮らす町田ひろ子アカデミーの卒業生が、現地で感じる日々のことをレポートします。

こんにちは。猛暑も落ち着いて、日本もずいぶん過ごしやすくなった頃でしょうか?
ロンドンは2週間ほど前からすっかり秋めいてきて、慌ててコートやロングカーディガンなどを引っ張り出したところです。丁度この9月で在英1年になるのですが、またあの暗い冬がやってくるかと思うと今からややげんなりです(苦笑)

先日ずっと以前から気になっていたザ•シャード にお友達とランチに行ってきました。


※WEBからお借りしました。