2018年度卒業式終了。「卒業生の言葉」をお届けします。

2018年度の卒業式が終了しました。

2018年3月23日にTEPIAホールにて「2018年度 卒業式」が開催され 、卒業生代表として、インテリアコーディネーターコース全日制の小柏さんから「卒業生のことば」をいただきました。一年前はインテリアの知識ゼロで、ノーフューチャーだったという小柏さんの思いが綴られた文章です。
卒業式当日の写真と共に、ぜひご覧ください。

tokyo_blog2019032901-min

インテリアコーディネーター専門科1年生のプレゼンテーションを終えて

町田ひろ子アカデミー事務局です。

3/3(日)は、インテリアコーディネーター専門科の日曜クラスによる
プレゼンテーションの授業でした。

今回のプレゼンテーションは、「エントランスとリビングダイニングルーム」
のプランを提案しました。
日曜クラスは8名で約9割の方が初心者です。普段は仕事をしながら忙しいながらも
毎週通っています。

ガーデニングプラナー科 初のプレゼンテーション

 町田ひろ子アカデミー事務局です。 

昨日はガーデニングプランナー科による、初めてのプレゼンテーションの授業でした。
今回のプレゼンテーションのテーマは、ショップフロントの改装計画でした。
生徒が各自で改装したい店舗(ヘアサロン・喫茶店・和菓子屋など)を探してきて、その店のショップフロントの改装案を発表するのです。
もちろんガーデン科なので、ガーデンをメインに取り入れた提案をします。 

課題に取組む期間は約1ヶ月。ガーデン科の生徒さんにとっては最初の大きな課題でした。
プレゼンテーションの時間は7分。

プレゼンの後には、講師による講評があります。
次回に向けてしっかりフィードバックします。

GP01

町田ひろ子アカデミー東京校 サントリーホール・公開プレゼンテーションを終えて

今年のベストプレゼンテーション賞は、インテリアコーディネーター全日制クラスが受賞しました。

インテリアコーディネーターコース(全日制)
チーム名「003」
タイトル:be STUDIO 私発信の NO Kitchen # NO Style

【東京校】公開プレゼンテーション2017、無事に終了しました

本日、町田ひろ子アカデミー東京校 公開プレゼンテーション2017、が無事に終了いたしました。ご来場いただきました、みなさま本当にありがとうございました!

たくさんの温かいご声援、お言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。至らない点が多々あったかと思いますが、あたたかく見守って頂き感謝しております。

そして、素晴らしいプレゼンテーションをされた生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした!!

終了後に全員の笑顔をパチリ★

みなさん、今日はゆっくり休んでくださいね。
後日、改めてプレゼンの様子をご紹介します!

公開プレゼンテーション2017_集合写真

東京校事務局スタッフ