ライフスタイルプランナー成績優秀者 表彰式の報告

今回は、町田ひろ子アカデミーが認定校でもある一般社団法人輸入住宅産業協会が主催する資格「ライフスタイルプランナー」の成績優秀者、東京校在校生の榊さん(写真左)に、表彰式での様子を書いてもらいました。

写真は、一緒に受賞された福岡校在校生の井芹さん(写真右)と、岩下宏之ライフスタイル委員長(写真中央)との記念写真です。
榊さん、井芹さん、優秀賞受賞おめでとうございます。

ライフスタイルプランナー成績優秀者 表彰式 町田ひろ子アカデミー

全日コース・バレンタインディスプレイにチャレンジ

tokyoblog2018020201

こんにちは。

気がつけばもう2月。去年の春に入学して、インテリアコーディネーター全日制で必死に課題をこなす日々もあと少しだと思うと、なんだか寂しいです。 
今は卒業制作に追われている私たちですが、先日、いつもとちょっと趣の違う授業で教室が賑わいました。 

いつだって微笑んで!タイ

こんにちは。もうすっかり秋ですね。
わたしはインテリアコーディネーター専門科1Bクラスの中丸といいます。

大学を卒業して、いまは、アルバイトをしながら、インテリアデザイン専門学校の夜間部に通いつつ、毎週水曜日にアカデミーの授業を受けに来ています。
なかなかスケジュールと体調の管理には苦心しますが、周りの人たちに支え助けられ、頑張ることができています。

なにより、学ぶことは楽しいです。
新しくものごとを知って、いろいろなことを考えるとき、わくわくして心ときめきませんか!

旅行も、見聞を広めるとてもいい機会ですよね。
今年の夏はタイに行ってきました!

町田ひろ子アカデミーブログ_20170915-01
びゅーん。

インタイム(in time)提出!

四月、桜が終わり、新緑輝く季節に移りはじめた頃、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの新学期がスタートしました。こんにちは。インテリアコーディネーション専門科水曜クラス2年の田中と申します。現在は、専業主婦です。

春休み明けでボーッとしていた時にブログを唐突に依頼されて、入学してからの事をアレやコレや振り返ってみると…とても300文字では収まらないので、振り返るのはヤメにして、アカデミーが提唱している課題の「インタイム(in time)提出!」について、私なりに心掛けている事をお話ししようと思います。

埼玉県立近代美術館に行って来ました!

こんにちは。アカデミー全日制在校生です。
先日、埼玉県立近代美術館にいってきました。

目的は、アマチュア写真家のアンリラルティーグの展示だったのですが、館内に置いてあるデザイナーズチェアにもたくさん座ってきました。

(ちょうどその前に、アカデミーの授業でイスについて学んだのでナイスタイミングでした!)

ここは「イスの美術館」と言われているそうで、展示室や休憩所に著名なデザイナーが設計したイスが置いてあります。ダイヤモンドチェアやレッドアンドブルー、マリリンなどなど。