2019年度がスタートしました!!

こんにちは、事務局スタッフです。

東京校は2019年度4月生、

  • インテリアコーディネーター全日制
  • インテリアコーディネーター専門科
    1年次基礎課程 4クラス(火・水・土・日)
  • インテリアコーディネーター資格試験
    1次受験対策講座 2クラス(水・土)

すべてのクラスが無事スタートしました。
新入生の皆さん、宜しくお願いします。

そして今週からは、

  • ガーデニングプランナー科

2019年6月生の募集を開始しました。
詳細はこちら。コースの特徴やカリキュラムも紹介しています。
https://www.machida-academy.co.jp/course/course-gp/

町田ひろ子アカデミー ガーデニングプランナー科 実習風景
ガーデン実習の様子

今後のオープンスクール(参加費・無料/要申込)がお勧めです。

4/27(土) 13:30~ 塚部彰先生

5/18(土) 13:30~塚部彰先生

5/25(土) 14:00~ 小島理恵先生

町田ひろ子アカデミー ガーデニングプランナー科 ガーデン散歩
前回のガーデン散歩

ガーデンニングが好きな方、転職を検討されている方、
ぜひ皆さん、気軽にご参加ください。
ガーデンデザイナーの話、楽しいですよ!!
お申込みをお待ちしております。

学びの日々

ガーデニングプランナーの吉田珠子です。
いきなりですが、今週の土曜日の授業の課題に追われています。

ショップフロントのプレゼンということで各人が気になるお店を見つけ、そこをより良くするための提案をする。ざっくり言うとそんな感じです。

先週までに何点か案を提出していますので、土曜日は最終的にプレゼンの授業です。「あー大変、わからなーい!」と言いながらもカタログを調べたり、街を見る意識が変わったり、自分の成長を実感出来るのは楽しい作業です。

宇都宮教室スタートしました

北関東栃木県鹿沼市にある宇都宮教室は、昨年から東京校の宇都宮教室として再校し一年があっという間に過ぎてしまいました。

生徒は7名でアットホームなクラスです。
ただ、やる気のパワーはとてもすごく急用と発熱以外は休みが無く、課題も全員提出するだけでなく、評価も高いと言う熱気あふれるクラスです。

そんなクラスのスタートで、デザイン事務所が教室の中で2年生初授業「進級にあたって」の発表中です。
写真を撮ると言ったら、生徒は固まってしまいましたが(笑)
やる気満々の発表をしてくれました。

 utsunomiya1

ガーデニングプランナー科の勉強を考えている方へ

こんにちは。
ガーデニングプランナー科の森田です。

今日はガーデンを勉強したいけど、どこでどんな風に
勉強しよう、、、悩んでいる方に向けて今わたしが入学して
感じていることをお伝えします。

私の入学のきっかけは、グリーン関係の仕事への転職です。
前職とは全くの異業種だったため、少しでも知識を身につけたいと
入学を決めました。
入学して8ヶ月が経ち、思うことは「入ってよかった!」です。
そう思えた3つの理由をできるだけ手短に。。(といいつつ長くてごめんなさい)