宇都宮教室・卒業生よりお仕事の報告を頂きました(インテリア事例紹介)

こんにちは 町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・インテリアコーディネーション講師の室賀です。

今回は、今年の3月にインテリア専門科を卒業した矢田部洋子さんから嬉しい報告がありましたので、ご紹介します。

矢田部さんは、元々栃木県矢板市に本社のある株式会社小堀建設で設計&インテリアコーディネーターとして勤めていました。

4~5年前に町田ひろ子アカデミー主催の英国デザイン研修に彼女も参加され、その時が私との出会いでした。
その後、学校説明会にも参加し、お仕事のスキルアップのためにと宇都宮教室に入学し、今年の3月に卒業したのです。
その彼女から、下記のメールが届きました。お客様K様から掲載の許可を頂きましたので、皆様にもご紹介いたします。

————————————–

玄関吹抜の2階のご主人の書斎のご提案です。
床は、ブラックウォールナットのヘリンボーンを採用し、本棚も同じウォールナットとし、シックなモダン・ダンディーとしました。

町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・卒業生のインテリア施工事例

2/29(土)町田ひろ子校長と卒業生が話します

こんにちは、東京校事務局スタッフです。
 
今週末。
 
2/29(土)14:00から、東京校にて、
インテリアコーディネーターの生みの親である町田ひろ子校長と
未経験からインテリアコーディネートを学んで、現在リノベーション会社にて正社員として働いている卒業生がそれぞれ、
インテリアの仕事を伝える「オープンスクール」を予定しております。
 
町田ひろ子校長 施工実績町田ひろ子校長施工実績
 
卒業生施工実績卒業生施工実績
 
後半は、
 
「町田ひろ子校長がよく聞かれる質問トップ5」にお答えします。
さらには、参加された皆さんからも聞いてみたいことを募ります。
 
現役インテリアコーディネーター2人の実体験トーク、
そしてアカデミー校長と卒業生としての「クロストーク」もお楽しみいただけます。
 
ぜひ、半年に一度のこの機会にご参加ください。
お申込みをお待ちしております。
 
<のこり2席>
※ご入学をご検討の方向け
※インテリア初心者大歓迎
 
東京校事務局スタッフ

自分が好きなことを学ぶ

こんにちは!
インテリアコーディネーター専門科基礎課程1年の天野と申します。

私は現在、仕事をしながら町田ひろ子アカデミーに週1回通っております。
アカデミーで学ぶことは知らないことばかりで、とても大変ですが、
「自分が好きなことを学ぶ」ってものすごく素敵なことだとしみじみ感じています!…忙しくて休みが欲しいと思うこともありますが、
人生の中で1番と言っていいほど充実した日々を送っております。
今までの自分の過去を振り返ると、公務員を目指して勉強していたこと、大学卒業後は銀行員として働いていたこともあり、インテリアとは全く違う業界にいました。

子供達の可能性を広げる【おしごとなりきり道場】

初めまして。
フリーのインテリアデザイナー・窪田雅代と申します。
町田ひろ子アカデミー東京校 2011年卒業生です。

昨年より、アカデミーとのご縁から【おしごとなりきり道場】という、子供向け職業体験イベントのインテリアコーディネーター講師を勤めさせて頂いています。

町田ひろ子インテリアアカデミー

デザイン事務所でインテリアを学ぶ。宇都宮教室を紹介します。

こんにちは 町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・インテリアコーディネーション講師の伊藤直子です。

宇都宮教室は、住宅地の中にある少人数制の教室です。インテリアコーディネーター・室賀裕子先生のデザイン事務所を教室として学んでいます。

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー宇都宮教室