町田ひろ子アカデミー福岡サテライト教室がスタートしました!

オリエンテーション風景

2022年5月18日に町田ひろ子アカデミー福岡サテライト教室がスタートしました!

初日のオリエンテーションでは、町田ひろ子校長から「プロとして取り組む姿勢」について体験談を交えたお話をZoomで受講し、和やかな雰囲気の中にも引きしまった表情で聞いているのが印象的でした。

福岡教室では東京校と同じカリキュラムを採用しておりますので、地元にいながら東京校と同じクオリティの内容を学べるのも特徴です。

授業見学受付中!クラスの雰囲気や授業の流れを体感できます。

町田校長による特別レクチャー

町田校長による特別レクチャー

お問合せ

https://www.machida-academy.co.jp/school/sc-fukuoka/

連絡先:0120-550-870

受付時間:99:30~18:00(月~金)土・日・祝メール対応

アカデミー卒業生による「中学生への職業体験指導」

アカデミーでは社会貢献の一環で、職業体験のご協力をしています。
昨年度は、多くの中学校からおしごとなりきり出前道場に「インテリアのお仕事体験」のご要望があり、約30の中学校へアカデミー卒業生を紹介し、インテリアについて教えています。

————

講師となるのはアカデミー卒業生で、フリーランスのインテリアコーディネーターです。普段仕事で多忙な卒業生たちですが、この時は中学生の皆さんにとても熱心に指導しています。

220514_blog7

名古屋サテライト教室「キッチン&ファミリールーム」プレゼンテーションが開催されました!

プロによる講評とアドバイス

プロによる講評とアドバイス

2022年4月16日(土)に名古屋サテライト教室のプレゼンテーション「キッチン&ファミリールーム」が開催されました。入学して半年とは思えないハイクオリティな作品に、生徒さんの熱意が感じられました。
この日は特別ゲストとして株式会社株式会社フジエテキスタイル名古屋店支店長の佐々木様にもお越しいただき、温かい激励のお言葉を頂きました。
6月11日(土)のプレゼンテーション「マンションのインテリアコーディネート」では、さらに成長した姿が見られることと思います。

★2022年9月生 まもなく募集スタート★
入学をご検討されている方は、ぜひこの機会にプレゼンテーションを見学してみませんか。ご相談は随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください!  

次回プレゼンテーション

日時:6月11日(土)10:00~12:30
課題:マンションのインテリアコーディネート
お申込みはこちらから

お問合せ

連絡先:0120-844-211

受付時間:9:30~18:00(月~金)
※土日祝はメール対応になります

祝!町田ひろ子アカデミー仙台サテライト教室の新年度スタートしました!

オリエンテーション風景

オリエンテーション風景

2022年4月20日にサンゲツ仙台ショールーム内で町田ひろ子アカデミー仙台サテライト教室がスタートしました。

本物に触れながら学べる環境は、必ず入学された生徒さんに良い刺激となると思います。

初日のオリエンテーションでは、町田ひろ子校長から「プロとして取り組む姿勢」のお話を

Zoomで受講し、和やかな雰囲気の中にも引きしまった表情で聞いているのが印象的でした。

仙台教室はクラスがスタートしたばかりです。入学をご検討されている方はまだ受け付けておりますので、いつでもお気軽にご相談ください!

町田校長による特別レクチャー

町田校長による特別レクチャー

お問合せ

https://www.machida-academy.co.jp/school/sc-sendai/

連絡先:0120-550-870
受付時間:9:30~18:00(月~金)土・日・祝メール対応

宇都宮教室・卒業生よりお仕事の報告を頂きました(インテリア事例紹介)

こんにちは 町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・インテリアコーディネーション講師の室賀です。

今回は、今年の3月にインテリア専門科を卒業した矢田部洋子さんから嬉しい報告がありましたので、ご紹介します。

矢田部さんは、元々栃木県矢板市に本社のある株式会社小堀建設で設計&インテリアコーディネーターとして勤めていました。

4~5年前に町田ひろ子アカデミー主催の英国デザイン研修に彼女も参加され、その時が私との出会いでした。
その後、学校説明会にも参加し、お仕事のスキルアップのためにと宇都宮教室に入学し、今年の3月に卒業したのです。
その彼女から、下記のメールが届きました。お客様K様から掲載の許可を頂きましたので、皆様にもご紹介いたします。

————————————–

玄関吹抜の2階のご主人の書斎のご提案です。
床は、ブラックウォールナットのヘリンボーンを採用し、本棚も同じウォールナットとし、シックなモダン・ダンディーとしました。

町田ひろ子アカデミー宇都宮教室・卒業生のインテリア施工事例