インテリアコーディネーター専門科1年生のプレゼンテーションを終えて

町田ひろ子アカデミー事務局です。

3/3(日)は、インテリアコーディネーター専門科の日曜クラスによる
プレゼンテーションの授業でした。

今回のプレゼンテーションは、「エントランスとリビングダイニングルーム」
のプランを提案しました。
日曜クラスは8名で約9割の方が初心者です。普段は仕事をしながら忙しいながらも
毎週通っています。

3月はライティングコーディネーター資格講座

こんにちは、事務局スタッフです。
まもなく3月、
東京校では、卒業制作プレゼン&卒業式があります。
今年は3月23日に外苑前TEPIAホールにて開催します。

そして3月は毎年、
「ライティングコーディネーター資格認定講座」を開講。
インテリアコーディネーターを目指す生徒や既に業界で活躍する卒業生も受講できる人気の照明講座です。
住宅から店舗、事務所まであらゆるシーンで必要不可欠な照明の知識を2日間の受講、さらに2日目の講義内で受験できる集中型で充実した講義内容です。

北欧を代表する建築家&デザイナーをLOOK!LOOK!「アルヴァ・アアルト もうひとつの自然」

こんにちは。町田ひろ子アカデミー東京校スタッフです。
町田ひろ子アカデミーには、日々のインテリアの学びの合言葉「LOOK!LOOK!」があります。情報収集を自分の足と目で行い、インテリアの学びに役立てましょう。という意味があります。

最近の「LOOK!LOOK!」スポットはこちら。神奈川県の葉山にある「神奈川県立近代美術館 葉山館」へ。

町田ひろ子アカデミー 東京校 ブログ 「神奈川県立近代美術館 葉山館」

ガーデニングプラナー科 初のプレゼンテーション

 町田ひろ子アカデミー事務局です。 

昨日はガーデニングプランナー科による、初めてのプレゼンテーションの授業でした。
今回のプレゼンテーションのテーマは、ショップフロントの改装計画でした。
生徒が各自で改装したい店舗(ヘアサロン・喫茶店・和菓子屋など)を探してきて、その店のショップフロントの改装案を発表するのです。
もちろんガーデン科なので、ガーデンをメインに取り入れた提案をします。 

課題に取組む期間は約1ヶ月。ガーデン科の生徒さんにとっては最初の大きな課題でした。
プレゼンテーションの時間は7分。

プレゼンの後には、講師による講評があります。
次回に向けてしっかりフィードバックします。

GP01

トーヨーキッチン&リビングのショールームを見学

こんにちは!町田ひろ子インテリアアカデミー東京校スタッフです。

町田ひろ子インテリアアカデミーでは、インテリアコーディネーターに必要な要素として「たくさんの商品を見て、最新の情報を知り、実物を体感する」ことを「LOOK!LOOK!」という学びのキーワードにしています。

東京校のある表参道では、まさにインテリアの「LOOK!LOOK!ポイント」多数のエリア。
今回は、アカデミーのご近所にある、トーヨーキッチン&リビングのショールームを見学させて頂きました。