佐藤 知枝さん

14期生 佐藤知枝さん

14期生 佐藤知枝さんインテリアの勉強をしようと思ったのは、女性として結婚や出産、そして歳を重ねていくことがリスクではなく仕事する上での財産となって長く続けられる仕事がしたいと思ったからでした。

何校かまわった上で町田アカデミーに決めたのは、見学させていただいた授業で取組んでいた作品のクオリティの高さと現役プロの先生の熱心な指導、そして「中途半端な勉強だけはするな」という事務局長の熱い言葉でした。

全く初めて飛び込む世界にとまどいや不安はありましたが、刺激し合い苦楽を共にした仲間とは卒業後の今でも大切な友人であるだけでなく、一緒に仕事をすることも。そうしたネットワーク力もアカデミー卒業生の大きな強みだと感じています。

現在はオリジナル家具のショールームでお客様の接客と営業サポートを主に担当しています。来店されるお客様の中にはコーディネーター、設計士などプロの方も多いので、家具の知識はもちろん、他のエレメントや色彩、アートなど幅広い知識と経験を常に吸収し続け、お客様の理想の空間づくりのお手伝いができる存在でありたいと思います。

【Profile】 佐藤 知枝 CHIE SATO
2007年3月、名古屋校インテリアコーディネーター専門科を卒業。
株式会社エーディコア・ディバイズ 名古屋・丸の内ショールーム勤務。