和方 和美さん

未経験からリフォーム業界へ。

私との出会いをオーナー様に喜んでいただけるアドバイザーを目指しています。

和方和美さん 積水ハウスリフォーム(株)

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校の卒業生の声これまで建築やインテリアを全く学んだ経験のない私が、いかに効率的にそして実践に役立つことを短期間で学べるのかということを基準に、この学校を選びました。

課題の中で、クライアントインタビューからライフスタイルを分析し、クライアントのためのプランを思考錯誤しながら、アカデミーで学んだ知識を活用し考え抜いた経験が今の仕事に脈々と息づいていると思います。

この世界で長く仕事をしていきたいので、知識だけにとどまらず、自分が積極的に現場にかかわりあい、自分の目でしっかりといろいろなことを確かめ、考えることができるリフォームの世界を選びました。

リフォームは、オーナー様の今までの生活習慣の上にたち、使い勝手や居心地感そして安全にまでこだわった“終の棲家”へのプロローグです。
ゼロからの出発ではないので、たくさんの制約にぶつかることも多く、たいへんな作業ではありますが、その問題を解決しながら進んでゆくことに充分なやりがいを感じています。

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校の卒業生の声「詳しくはよくわからないのよ」「こんな感じにしたいのだけれど」 メリット、デメリットをしっかり分析し、ご説明差し上げるのがプロの仕事。

流れ作業ではなく、大切な1つのプランをオーナー様と真剣・誠実に納得ゆくまで考えていくことのできるプランナーでありたいと思っています。私との出会いを喜んでいただき、“和方らしさ”をエッセンスに、オーナー様の快適に貢献し、また愛されるアドバイザーを目指し行動していきます!!

和方和美さん KAZUMI WAKATA
2007年3月 インテリアコーディネーター専門科卒業
2007年5月から積水ハウスリフォーム(株)福岡営業所 勤務
取材協力:積水ハウスリフォーム(株)

福岡校卒業生