安部 景子 さん

『思い通りの空間ができてありがとう!』

クライアントの言葉に感無量!お客様の笑顔がやりがいです。

株式会社 槙  ギャラリーマキハウス  福岡市中央区天神 BiVi 福岡4F
 (新築物件およびマンション等のリノベーション・家具のデザインなど)

福岡校卒業生: 安部景子(あべ けいこ) 柳 沙織(やなぎ さおり)
東京校卒業生: 小金丸結(こがねまる ゆい)

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校の卒業生の声マンションのリノベーションを担当しています。

町田ひろ子アカデミーで磨いた提案力や知識を活かし、打合せから提案、見積もり、契約、引渡しまで全てに立会い、お客様と一緒に 創っていく 楽しさを実感する毎日です。

さまざまな場面で感じることは、学校で磨いたスキルや提案力が活かされていること。テキストは今でも活用。

新卒入社で3年ほど勤務した頃から、自分に強みになるスキルが欲しいと思い、建築やインテリアに興味があったので、まずは学校探しをしました。

町田ひろ子アカデミーは初心者から学んでプロになった卒業生が多くいると知り、入学。働きながら週1(土)クラスで2年間学び、Co・建築・パースの先生方から多くのことを学びました。

町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー福岡校の卒業生の声学校からの紹介で入ったリフォーム会社で1年経験を積み、新築からリフォームまで幅広く手掛ける、現在のマキハウスへ入社。この仕事は自分の人生経験がそのまま提案力に繋がるので、主婦の目線が役立つ事もしばしば。
今後は出産、子育てを経て、その経験を戸建など幅広い分野での提案に活かせたらと思っています。

安部景子さん談(入社3年)