インテリアコーディネーション

島ノ江 四方子 Yomoko Shimanoe

講師プロフィール

島ノ江 四方子二人の子供の手が離れ、大好きなインテリアを仕事にするために、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーに入学。卒業後、住宅リフォーム、店舗、マンション、新築一戸建て住宅等のコーディネートを手掛けるフリーランスのコーディネーターとして奔走中。
【資格】
・インテリアコーディネーター
・二級建築士
・宅地建物取引主任者
・初級システムアドミニストレーター

インテリアコーディネーターを目指したきっかけ

以前は、インテリアの仕事に就くとは夢にも思っていませんでした。
結婚をし、夫が経営する住宅関連の会社の手伝いをしていたのですが、子供も大きくなり手がかからなくなったころ「もっと自分で出来ることはないか」と考えるようになりました。
子供の頃から絵を描いたり、部屋の模様替えをしたりすることが好きだったこともあり、インテリアコーディネーターと言う仕事に興味を持つようになりました。
インテリアコーディネーターの資格を取得しましたが、資格だけでは仕事として何をしてよいのか分からず行動しきれずにいた時、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミーの存在を知りました。
「実践に即したカリキュラム」。他にはないアカデミーの考え方に、「これだ!」と、次の日には入学を決めていました。

生徒から見た島ノ江先生ってこんな先生!

乙女!の可愛さと芯の強さを兼ね備えた頼もしい先生です。

これから学びたい方へのメッセージ

「行動あるのみ」 何もしなければ、何も変わりません。
まず行動してみる。考えるよりやってみよう!

fukuoka_shimanoe1 fukuoka_shimanoe2