menu
東京校0120-844-211
サテライト教室0120-550-870

仙台サテライト教室
について

1年間でインテリアのプロを目指す「町田ひろ子アカデミー仙台サテライト教室」。
インテリアコーディネーターに必要な知識とスキルを身につけてプロを目指しませんか。すでにインテリア関連の仕事をされている方はスキルアップのための講座もあります。
まずは資料請求、オープンスクールの参加をお待ちしております。

About

仙台サテライト教室の特徴

総合メーカー「サンゲツ仙台ショールーム」で本物を見ながら学ぶ


仙台駅から地下鉄東西線終点の「荒井駅」まで15分。駅周辺には「せんだい3・11メモリアル交流館」や輸入クロスやアンティークパーツを扱うDIYショップがオープン。これから発展する街・荒井駅の北側にある「サンゲツ仙台ショールーム」で授業を行っています。サンゲツが取り扱うファブリック、壁紙、床材などを間近に見ながら学べる環境は仙台教室の特徴です。

アットホームな雰囲気で、勉強・仕事の両立をサポート


仙台校は働きながら子育てしながらなどゼロスタートからインテリアを学ばれる方が多く、世代も様々です。少人数なので各講師が連携して一人一人を丁寧にフォローします。

多様化する働き方に対応できる幅広いカリキュラム


インテリアコーディネーターの活躍の場は幅広く、ライフスタイルの変化によって何度か転職を繰り返し働き方を変えながらキャリアアップすることができる専門職です。
だからこそ、町田ひろ子アカデミーでは、さまざまな勤務形態に対応できる幅広い知識と技術が身につくカリキュラムをご用意しています。

PICK UP

イベント・キャンペーン

お急ぎください!

<第2弾>入学キャンペーン実施中!

特典① 入学金の割引
特典② 町田ひろ子校長監修のインテリア本をプレゼント

COURSE

コースについて

【仙台サテライト教室】
1年間|水曜|週1日
10:30-16:30(2講義)

LICENSE

資格・講座を探す

OPEN SCHOOL

授業見学・オープンスクール・個別予約

[来校・オンライン個別相談]
お好きな日時で予約OK
10:00~17:00まで

個別カウンセリング実施中!

[授業見学]
3月13日(水)10:30-13:00

授業の雰囲気がわかる!おすすめの授業見学

3/27(水)修了制作プレゼンテーションに向けて、最後の課題に取り組みます。

[体験レッスン] ※受付終了
3月13日(水)14:00-15:30

石橋先生がインテリアのポイントを教えます!
インテリアコーディネート体験レッスン

いろんなサンプルを使ってコーディネーションボードを作成します。

NEWS

仙台サテライト教室ニュース

2023年12月6日

2023年11月11日

ホームページをリニューアルしました。

ACCESS

アクセス

町田ひろ子アカデミー 仙台サテライト教室

〒984-0031
仙台市若林区六丁目字南98-1

町田ひろ子アカデミー 東京校0120-550-870

※授業は毎週水曜日のみ。
サンゲツへの直接の連絡はご遠慮ください。
お問い合わせは東京本部までお願いします。

[最寄り駅]
地下鉄東西線「荒井駅」北1出入口より徒歩15分

VOICE

講師

インテリアコーディネーション講師

長塩小夜子 先生

町田ひろ子アカデミー卒業
英国KLC school of design Diploma取得
デザインオフィス スペースエフブンノイチ 代表
病院・オフィス・店舗・住宅など、プランニング業務や講師・セミナーなど幅広く活躍中。

― 好きを仕事にしませんか ―

あなたが暮らしに興味を感じたところからインテリアビジネスはスタートします。インテリアコーディネーターは、そんな人にピッタリの職業です。
町田ひろ子校長が日本で始めて提唱した「インテリアコーディネーター」という職業は、生活に関わる全てにつながります。将来の仕事の可能性は無限に広がります。

悲しい3.11以来、私たちの暮らしには何が必要か、少しづつ見え始めました。さあ、パイオニアの学校で一緒に学びましょう。これからの東北復興・暮らしの向上のために。生きがい、やりがいのあるこの仕事。
ぜひ始めませんか?

Reason

アカデミーを選んだ理由(仙台校)

40代
インテリアコーディネーターとして即戦力になれるよう、実務に沿って学べると思いました。

40代
インテリアが全くの未経験でも、基礎からプロになるまでのスキルを習得する実践的なカリキュラムに魅力を感じました。現役インテリアコーディネーターの先生に教えてもらえるのも決め手になりました。

20代
インテリアコーディネートの基礎から教えてもらえることが魅力的でした。

40代
これまでもインテリア関係の仕事をしてきましたが、独学だけでなく、実際に活躍している講師に教わることの重要さ貴重さを感じました。

20代
「インテリアコーディネーター」を日本で初めて提唱された町田ひろ子校長の下で、経験や学びを得たいと思いました。生徒さんのプレゼン発表が素晴らしかったです。

30代
プレゼン発表を見学した時に、生徒さんが皆生き生きとしていて、自分もここで勉強したいと感じました。

40代
活躍しているインテリアコーディネーターさんに卒業生の方が多くいらっしゃった事。地元の企業ともネットワークがあり、未経験からでも転職できそうとの期待感がありました。