武田 克広 さん

武田 克広 さん勤務先

株式会社OKUTA LOHAS studio 世田谷店
東京都世田谷区用賀3-8-5 イイダアネックスⅧ

入学のきっかけ

入学前は、システムエンジニアをしていました。 漠然とインテリアに興味を持ち始め、転職を考えていた所、町田ひろ子アカデミーの存在を知り、 1年間で学べるという点に関心を持ちました。 即戦力となる経験を積めるカリキュラムに魅力を感じ、入学を決意しました。 (同じ世界に飛び込むなら、1年でも早く職に就いた方がいいと現在でも感じています。)

仕事内容

リフォーム会社でデザイナーとして働いています。 施主のご要望やライフスタイルをヒアリングし、 プランを作成、ご提案(プレゼンテーション)を行います。 その後、より施主の希望の住まいとなるよう、 施主との仕様決めの打ち合わせを行います。 現場着工後は、何度か現場に伺い現場確認を行います。

施主のご要望に沿う必要はありますが、その中で自分の思うデザイン、コーディネートを行っています。

武田 克広さんの作品

やりがい

自分の考え、イメージを形にできる所です。 デザイナーといっても様々ですが、住まいという身近な物を対象にできる事は、 やりがいを感じやすいように思います。 施主からの感謝の言葉を頂いた時は努力が報われる瞬間です。

アカデミーで学んで仕事に役に立っている事

CADのスキルと家具、素材の知識を得られる事です。 CADは職場によっては、ソフトが違いますが、図面の表現の仕方や立体感覚を学べたのは大きいです。 私が通った表参道校は、周りに有名家具のショップや、壁紙、カーテンといったインテリア素材のショールームなど、見て体感できる機会が多く、知識のベースを得られました。 あとは、同じ時間を共有した仲間を作れたのは大きいです。今でも同じクラスだった仲間に仕事の相談をする事があります。

これから学ぶみなさんにメッセージ

厳しい業界です。ですが、デザイン・インテリアが好きであれば、やりがいは大きく、楽しい世界です。

入学を考えている方には、知識や経験がゼロの方も多いかと思います。 私も知識、経験が0でした。アカデミーで基礎を学び、現在デザイナーとして働いています。 アカデミーへの入学は、魅力ある世界に飛び込めるチャンスかもしれません。 

東京校 インテリア全日制 卒業生

 

東京校の就職サポート・実績を見る

東京校の就職サポート・実績を見る