小俣 ありさ さん

勤務先

ニーディックテキスタイル 代官山本店
〒150-0035 東京都渋谷区鉢山町15-2
Tel:03-5456-0309
Fax:03-5456-0368

入学のきっかけ

祖母との同居で実家を建て替えることになりました。ハウスメーカーの方や大工さんとの打ち合わせの中で自分自身がインテリアに詳しくなれば、より自分の理想の部屋を実現できるのではないかと感じた事、また元々インテリアに興味があったことがきっかけでした。町田ひろ子アカデミーに資料請求をし、実際に学校にも行くと、良い意味で未経験の私にとって背伸びせずに入れそうな雰囲気だったので、入学を決めました。

仕事内容

オリジナルのファブリックを使ったオーダーカーテンをメインに空間のコーディネートを提案しています。お店でお客様の要望やヒアリングをし、テキスタイル(生地)を選んでもらったあと、実際にお宅に伺って採寸やフィッテングを行います。

やりがい

納品後にお客様が喜んでくださることが一番やっていて良かったと思う瞬間です。後日手紙やメールを頂くこともあり、日々の励みになっています。お客様が自分を信頼してくださり、それに合った提案ができるのかプレッシャーを感じることもあります。途中で大変だなと思うこともありますが、すべてが終わって「ありがとう」と言われるとまたやってみよう!と思う繰り返しです。

学んで役立っていること

図面の読み方、パースの書き方。お客様のお宅にお伺いする前に図面上の寸法のみで予算にあった御見積や、ご決定を頂くとこもあります。また、お部屋の写真がないときには口頭でお聞きしたお部屋のイメージをラフでパースをかくこともあり、本当に学んでおいて良かったと入社してすぐに感じました。

これから学ぶみなさんにメッセージ

授業で学ぶ内容はもちろん、そこで出会うクラスメートとの時間や今も交流が続いていることは何よりの財産です。私が働くニーディックでは、オーダーカーテンをメインにオリジナルのファブリックを使って空間をコーディネート(提案)することがわたしたちの仕事です。お客さまには妥協をしてもらいたくない。自分たちが本当に良いと思えるものを、自信も持って販売しています。興味のある方は是非HPをご覧ください。

ニーディックテキスタイル
http://www.needk.com/

東京校 インテリア全日制 卒業生

  

東京校の就職サポート・実績を見る

東京校の就職サポート・実績を見る