中村 祐介 さん

勤務先

企業名:株式会社KEIZO
店舗名:REPUBLIC OF FRITZ HANSEN STORE AOYAMA
部署:リテール部門(店舗での接客・販売部門)正社員

仕事内容

店舗での接客・販売を中心に、ご購入頂いた商品の納品立会いやお客様への営業活動・サービスの一環として 電話・メール・お手紙などでご連絡を取ったりしています。

同時に、社内業務として店舗の掃除やホームページ・オンラインショップ管理、在庫管理、イベント企画・実施、店舗のコーディネートなども行っています。

やりがい

店舗スタッフの場合、実際に家具を使用するエンドユーザーの方と接するため、お客様に喜んで頂けるのを目の当たりにすることができます。それは私たちにとってもこの上ない喜びです。

また、納品などを通じて「人と人」の関係を築くことも多々あり、仕事を超えたお付き合いが生まれるのも魅力の一つです。そして、自分が本当に良いと思っている家具を納品したときの美しさは、やはり何物にも代えがたい充足感を与えてくれます。

学んで役立っていること

家具の販売ですので、家具の知識や動作寸法などは大変役にたっています。他のメーカーの家具知識もある程度必要ですので、様々なショールームをまわった経験は活かされていると感じています。

また、図面に家具を落とし込むことも多いので、建築技術やCADのスキルなど役立っています。

メッセージ

当店にて取り扱っているデンマークのフリッツ・ハンセン社の家具は使い心地も非常に良く、耐久性も非常に高いため長く快適にお使いいただくことが可能です。

サイズも日本向きで、地に足の着いた安心感のあるデザインが特徴です。良いものは使えば使うほど価値が出てきますので、是非ともご検討くださいませ。

東京校卒業生

東京校の就職サポート・実績を見る

東京校の就職サポート・実績を見る