黒木 陽平 さん

リフォーム インテリア プランナー(町田ひろ子アカデミー卒業生)勤務先

株式会社エコハウス
さいたま店勤務(正社員)

仕事内容

リフォームプロデューサーとして住宅・賃貸・店舗などのリノベーションを提案しています。

お客様から問い合わせをいただき、現場調査・見積もり作成・商談・現場管理等、リノベーションのすべてに携わります。
同じ2014年3月卒業生の木瀬聡美さん(インテリアコーディネーター)も共に仕事をしています。

やりがい

完工して仕上がりをご覧になったお客様に喜んでいただけると大変うれしく感じます。「ここのデザインや色が気に入っています。友達を招待してホームパーティー開いちゃいました!」などと言って頂けた時はこの仕事をしてよかったと思いました。

一つとして同じ建物はないので毎日が勉強です。分からなかったり、失敗したりして大変なこともありますが、お客様・職人さん・業者さんと協力して良いモノを創り上げるのはとてもやりがいを感じます。

リフォーム インテリア プランナー(町田ひろ子アカデミー卒業生)学んで役立っていること

間取りの考え方、色の使い方は非常に役に立っています。

お客様と打ち合わせをしている際に、ラフな図面を描きスムーズに打ち合わせが進められるのは強みだと思います。

また、デザインを重視されるお客様にも満足いただける内装の提案ができた時はアカデミーで学んで良かったと感じました。

メッセージ

エコハウスでは自然素材、耐震補強を強みとしてデザインリノベーション事例を数多く残しています。

リフォームプロデューサーとインテリアコーディネーターが力を合わせることでお客様のご希望を叶えることができます。ホームページをご覧いただければどんな会社なのかイメージが湧くと思いますので、是非ご覧下さい。

株式会社エコハウス
http://www.eco-house21.com

勤務先住所

・本社(川越店)
住所  :埼玉県川越市新宿町1-6-6
電話番号:049-238-0010
FAX  :049-247-7240
・さいたま店
住所  :さいたま市北区吉野町1-339-9
電話番号:048-662-8805
FAX  :048-662-880

東京校 インテリア専門科 卒業生

東京校の就職サポート・実績を見る

東京校の就職サポート・実績を見る