ショールーム貸切見学会を実施しました!

フジエテキスタイルショールーム大阪 カーテンアカデミー卒業生はインテリア関係のさまざまな場所で活躍していますが、今回はそのひとつ、ファブリックメーカーの「フジエテキスタイル」さんの大阪ショールームへお邪魔しました。

本町駅からすぐ、今年7月に移転されたばかりの明るくきれいなところです。オープン前と後との貴重なお時間をいただき、アカデミーのためだけに貸切で特別セミナーをしていただきました。

こちらのショールームで特に素晴らしかったのは、ファブリックを選ぶためのしかけが沢山工夫されているところ!

 フジエテキスタイル カーテンサンプルカタログ帳の写真や「カットサンプル」と呼ばれる小さな見本とより大きなものを見比べ、「色や質感の見え方がこんなに違う!」とビックリしていた参加者さんたち。薄いベージュ系などの繊細な色は特に注意が必要とのこと。

クッション タッセル カーテン生地クッションやタッセルなどの小物も心ときめくものばかり。その場でカーテンと組み合わせて選べるので分かりやすい!昼と夜の2回実施して頂きましたが、人口の灯りと太陽の下では同じ布でもまったく違って見えることも発見でした。美しいファブリックに囲まれた、楽しくためになるセミナーでした。フジエさん、そして卒業生のUさん、ありがとうございました!