大阪校:企業公開プレゼンテーション2016レポート

 大阪校公開プレゼンテーション2016

おかげさまで町田ひろ子アカデミー大阪校の年間最大のイベント、「公開プレゼンテーション2016」は12月6日(火)盛況の中、無事終了いたしました!今回は初めての会場(大阪中央公会堂)と初めての開催時間(午前中)にも関わらず、多くの企業さまや卒業生、そして一般のお客様にご出席いただき満席での開会となりました。

大阪 インテリアコーディネータースクール プレゼンテーション
出席した5つのグループはそれぞれコスチュームやBGMにも拘り、インテリアのイメージに合わせトータル・コーディネートで本番に臨みました。
写真は奈良の鹿をイメージして柔らかなブラウンの衣装です。

 大阪 インテリアコーディネータースクール プレゼンテーション会場
普段の授業ではA2サイズのボードでプレゼンテーションを行いますが、この大会場ではパワーポイントで発表します。何度も修正した自慢の図面やパースを入れたビジュアルイメージを見せながら、8分間の限られた時間で情熱的にプランを売り込みます。

大阪 インテリアコーディネータースクール プレゼンテーション企業
発表終了後は、すべての企業様の投票による「ベストプレゼンテーション賞」選出。選ばれたグループのリーダーさんは、家事・仕事・課題の3つを同時にこなしながら精一杯取り組んだ頑張りが企業様に認めていただき、思わず声を詰まらせていらっしゃいました。

全員がもてる力を出し切った素晴らしいプレゼンテーションでした!企業様からも「プレゼンテーションにウルトラQは無い。ひたすら練習するしかない」とお言葉をいただきました。卒業を3ヵ月後に控え、いよいよプロとして業界へ羽ばたく生徒さんたちにとって、企業の皆さまからのご意見は何よりの成長の糧となることでしょう。ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

■インテリアの勉強・仕事に興味がある方へ■

初心者で入学した生徒がインテリアコーディネートと空間デザインを学び、企業にも評価されるプレゼンテーションができるようになるには理由があります。
アカデミーのカリキュラム・就職支援について知りたい方は、ぜひ授業見学やセミナー、学校説明会にご参加ください。

近日開催の学校説明会・授業見学はこちら