「町田ひろ子講演会&企業公開プレゼンテーション福岡2014」 11月29日(土)福岡ビル9F第2ホールにて 報告レポート

恒例になりました、アカデミー秋のイベント「町田ひろ子講演会&企業公開プレゼンテーション福岡2014」を開催しました。
前半は町田校長の最新の仕事をスライドで紹介。また、11月12日東京ビックサイトで開催されたJAPANTEX2014において、町田ひろ子アカデミー×KLC School of Design提携10周年特別企画「Sue Timney特別講演」の模様などを紹介。
後半は就職支援の一環として関連企業に向け、プレゼンテーションを行いました。
課題テーマはまさに町田校長が実践している「スマート&美防災災害に負けないエコな住まいとインテリア。4グループの個性あるプレゼンテーションがテンポよく行われました。最後に参加企業の方々に投票頂き「一番採用したいベストプラン」が決定。選ばれたグループの方に賞品が授与されました。述べ80名以上の参加となりました。
終了後は参加頂いた企業の方に生徒さんからのお礼を込めて交流会を行いました。名刺交換などプロの方々との情報交換。「インテリアを仕事にする」やりがい、楽しさを感じていただけたのではないでしょうか・・・・

第1部 町田ひろ子講演会第2部 2年生のグループ制作のプレゼンテーション
 1番目のグループのプレゼンがスタート
ph1ph2
◆プレゼンツールとして模型も作成しプレゼンに臨みました。企業の投票により、企業が選ぶ・・・
ベストプレゼンテーション賞が決定!
ph3ph4