ビジネス特別講義「卒業生の話」/卒業生:大脇ちひろさん 開催報告

 福岡 インテリアコーディネーター 特別講義

1月8日(日)、在校生の皆さんを対象に、卒業生が現在のお仕事を中心にお話をしてくれました。
大脇さんは学校の求人からエントリーし、企業に就職。住宅会社やデザイン事務所へ照明プランをご提案する仕事をされてきました。丁度、就職して3年が経ち、次のステップとして、この1月に設計事務所へ転職。これまでの照明の仕事の経験とアカデミーのネットワークを通してステップアップできたそうです。
今回、アカデミー在学中にクラスメートと毎週授業前にショールームや建築物を見にいった事や、アカデミーでの「Look Look!」を実行し、北欧やスペインのガウディ建築旅行の様子をスライドでご紹介。又、得意分野の照明のノウハウもレクチャーしてくれました。

福岡 インテリアコーディネーター 卒業生生徒さんたちも身近な先輩の話を聞いて改めてこれからのアカデミーでの時間を大切に過ごすこと、又、プロに向かって頑張る決意を新たにしたことでしょう! アカデミーでは求人情報の紹介から、エントリーの為の履歴書/作品集作成の仕方、面接対策、会社説明会のなど100%就職を目指し、万全の就職サポート体制をとっています。

 

福岡 インテリアコーディネーター

2017年度4月生の入学が近づいてきました!
卒業生の就職先やカリキュラムなどを詳しくお伝えする、個別カウンセリングや授業見学を随時実施しています。ぜひ一度、福岡校にお越しください。スタッフ一同お待ちしています!

福岡校の就職サポート・就職先実績

福岡校の入学までの流れ