福岡校:企業公開プレゼンテーション2016レポート

 

福岡校 インテリアコーディネータープレゼンテーション2016

2016年11月26日(土)。今年もアカデミー福岡校ビッグイベントの一つ、「公開プレゼンテーション」が開催されました。 テーマは『賢く美防災』。
九州では4月に熊本地震が起き、防災意識が高まる中での開催となり、多くの企業様にもお越しいただきました。本当にありがとうございました。

福岡校公開プレゼン2016_現地01プレゼンテーションでは、卒業を3月に控えた研究課程・2年生の4グループが町田ひろ子アカデミーで身につけた技術と持ち前のアイデアを披露し、競い合います。

前半は、町田校長による、講演会が行なわれました。『賢く美防災』について、事例紹介や、会場の皆さんを巻き込んだ質問形式のお話で進み、大変盛況に終わりました。

福岡校公開プレゼン2016_現地02後半のプレゼンテーション。見事ベストプレゼンテーション賞に輝いたのは、トップバッターの女性4人のグループに決定しました!ナチュラルミックススタイルの楽しく穏やかなコーディネーションが大変好評でした。また、美防災の提案も、女性ならではのきめ細かな提案がされていました。校長より記念品が授与され、喜びもひとしおの様子でした。

福岡校公開プレゼン2016_現地02惜しくもベストプレゼンテーション賞を逃した他の3グループもとてもレベルの高い作品とプレゼンテーションで、企業様にもお褒めのお言葉をいただき、プレゼンテーション後の企業交流会では、和やかな雰囲気で生徒さんからのお礼のご挨拶や企業のご紹介、名刺交換が行なわれました。
プロの方々との情報交換などを通じて、「インテリアを仕事にする」やりがい、楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。

■インテリアの勉強・仕事に興味がある方へ■

初心者で入学した生徒がインテリアコーディネートと空間デザインを学び、企業にも評価されるプレゼンテーションができるようになるには理由があります。
アカデミーのカリキュラム・就職支援について知りたい方は、ぜひ授業見学やセミナー、学校説明会にご参加ください。

近日開催の学校説明会・授業見学はこちら