ショールームのお仕事 〜ヨーロッパモダン家具〜

こんにちは。インテリアコーディネーターコース全日制卒業生の松重です。

町田ひろ子アカデミーを卒業したのは今年の3月。まだ、半年ほどしか経っていないのに、クラス会が何度か開催されています。みんな寂しがりですね。笑

実は以前にも在学中にブログを書かせて頂きました。その時の内容はクラスの様子と英国研修についてだったのですが、今回はお仕事のことについて書かせていただこうと思います。

町田ひろ子アカデミー東京校ブログ2017/10/20

私はいま、エスティック インアウトリビング青山でショールームスタッフとして働いています。ショールームのあるコレツィオーネビルは建築家の安藤忠雄さんの設計なんです!

町田ひろ子アカデミーブログ写真20171020-02

エスティックはオリジナルデザインの家具ブランドformaxを持ち、デザイン・機能・素材など、あらゆる角度から理想のソファを追求しています。formaxの商品は、エスティック フォルマックス表参道で見ることができます。私の働いているエスティック インアウトリビング青山では、「インドア アウトドア リビング」をテーマに4つの家具ブランドの製品を取り扱っています。

zanotta:

イタリアのデザインと建築家を世界に広めた初のブランド。イタリアンモダンの革新的な製品を生み出している。

KETTAL

  著名なデザイナーを起用し、世界のアウトドアシーンをリードしているスペインの家具ブランド。

町田ひろ子アカデミーブログ_20171020-04

PEDRALI

  イタリア・ベルガモの広大な自社工場において、モダンで高品質な家具を製作している。

 町田ひろ子アカデミーブログ_20171020-05

 

CASABLANCA

  ヨーロッパリゾートの洗練された佇まい。軽くて丈夫な特性を持つ「ラタン(藤)」製品。

町田ひろ子アカデミーブログ_20171020-06

お客様の中には、購入するものをある程度、決めている方もいらっしゃいますが、外から店内の商品を見て、フラッと入ってくるお客様も多くいらっしゃいます。お客様が商品を決められた後は一緒にお話をしながら、カバーリングの色・塗装色・イスの形・色などを実際の商品やサンプルを見ながら選んでいきます。

 

フラッと入ってこられたお客様には、ブランド・商品のことについてお話しています。デザイナーの話になることもあります。ご案内している途中にお客様が条件にあった商品を見つけられた時や楽しそうに選んでいる様子を見ると、とても嬉しくなります。カラーに関してのアドバイスやお部屋の写真を見て提案する時はアカデミーで学んだ言い回しや知識が役に立っています。入社して、約5ヶ月が経ちましたが、接客や商品に関して、まだまだ学ぶことが多いなと思います。ヨーロッパのモダンな家具がもともと大好きだったので、商品やデザイナーについて学んでいる時はとても楽しいですし、とても勉強になります。

 

zanotta:、KETTAL、PEDRALI、CASABLANCA。

どのブランドも海外や日本でとても有名なブランドですし、素敵な商品なので、もっとたくさんの人に知ってほしいなと思います。

ショールームはアカデミーの近くにあるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

エスティック インアウトリビング青山

〒107-0062 東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
地下鉄表参道駅A5出口より徒歩5分
tel.03-5468-2328
open 10:30am-7:00pm  水・日曜定休

http://www.estic-jp.com/shop/?nav=estic#Aoyama

 

インテリアコーディネーターコース全日制卒業生  松重