サマースクール「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」開催報告

こんにちは、東京校事務局です。町田ひろ子アカデミーの毎年恒例のサマースクールが、スタートしました!第一弾の「体験しよう!プロと行くインテリアショールーム」の様子を少しご紹介します。

今回は、インテリア仕事や勉強に興味がある参加者の皆さんと一緒に、インテリアコーディネーターの深澤組個先生と一緒にショールームを周りました。

blog_tokyo_20170708_2

アカデミーのある表参道近辺にはインテリアショールームがたくさんあるのですが、今回ご協力いただいた1つ目のショールームは、キッチンや水回りの設備、タイルを取り扱う「サンワカンパニー」。

blog_tokyo_20170708_1

昨年オープンしたショールームは、スタイリッシュなデザインで「ミニマリズム」がテーマ。洗練されたモダンなキッチンデザインに触れることができます。

blog_tokyo_20170708_3

実際にインテリア素材に触れることができるのもショールームならでは。インテリアコーディネーターは、日々、ショールームをチェックして、最新のインテリア素材をどのようにインテリアプランに落とし込むのかを考えています。ショールームは、アイデアをくれる場でもあるんですね。

blog_tokyo_20170708_4

そして、2つ目のショールームへ。サンワカンパニーのお向かいにある、「hhstyle.com」は、デザイナーズ家具を専門に取り扱うインテリアショールームです。はじめてショールームを訪れる初心者の方は、デザイナーと言われてもピンとこないかもしれません。でも、こちらのショールームを訪れると「どこかで見たことがある」有名なデザインのチェアや、個性豊かな家具を沢山見ることができ、なおかつ座って試すこともできる!皆さんのテンションも上がります。

blog_tokyo_20170708_5

深澤先生と一緒にショールームを周り、説明を受けることで、「インテリアコーディネーターの仕事に触れることができました」「ひとりでは分からないことを解説してもらえたのがよかったです」「実物が見て体感出来たのが嬉しい」という感想をいただいたサマースクールになりました。

サマースクールは引き続き開催中。まずは「インテリアの仕事を体感」してみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております!

東京校事務局スタッフ

インテリアの仕事が体感できる!サマースクールはこちらから