サマースクール「はじめての方向け・私もインテリアコーディネーターになれた」開催報告

 こんにちは、東京校事務局です。
7/12(水)に開催されたサマースクールの開催報告と次回(7/23(日))のご案内をいたします。

blog_tokyo071301

 今回の講師はアカデミー卒業生の佐村さん。大学卒業後、未経験からインテリアを学んだ後、某有名百貨店のインテリア部門にて活躍されました。現在勤務するインテリアデザイン事務所での多くの物件に携わっていますので、仕事事例をお見せしながらインテリアの仕事や職域についてお話されました。

参加者からは、 

「凄く分かりやすかった、今からどんな事をしていったらいいかイメージできました。来てよかったです。ありがとうございました。」というような感想もいただきました。 

一方的なセミナー形式ではなく、参加者の皆さんが知りたいことに、その都度、佐村さんには答えてもらいました。例えばこのようなご質問がありました。 

「インテリアについてどんな仕事(職域)がありますか。具体的に知りたいです」 

「入学前の今のうちからやっておくと良いことは何ですか」 

「インテリアコーディネーター資格は(就職には)必要ですか。その他に必要とされる業界の資格はありますか」 

「パソコンのスキルに自信がありません。どのようなソフトを覚えたら仕事に就けますか」

など、その他にもプライベートなご質問やご相談までさまざま。
佐村さんと東京校事務局でお答えしていきました。

blog_tokyo071302

 HPだけでは知ることができない、見ることができない、直接聞ける・体験できる「サマースクール」にぜひお越しください。  

次回は7/23(日)10:00から「インテリアCADにふれてみよう!30分でできるCAD体験」です。CADがはじめてのあなたにも安心のCAD活用セミナー&体験レッスンです。たいへん好評なインテリアCADに関する書籍「ベクターワークス パーフェクトバイブル」も書かれている優しく丁寧な指導をされる藁谷美紀先生が担当します。 

お申込みはお早めに。 

■インテリアCADにふれてみよう!30分でできるCAD体験の詳細・お申し込みはこちらから

                                                                                 東京校事務局スタッフ

インテリアの仕事が体感できる!サマースクールはこちらから