表参道・クリスマスイルミネーションのご紹介

こんにちは。東京校事務局スタッフです。12月も半ばとなり、東京校のある表参道は毎年恒例のクリスマスイルミネーションが輝く季節となりました。「Mastercard Priceless Japan presents 表参道イルミネーション2016」と題して、クリスマス本番の25日まで点灯しています。 tokyo_blog_121214_1
環境を配慮して、樹木への影響が少なく、省エネ効果のあるLED電球を使ったイルミネーション。シンプルに見えますが、なんと50万球(!)のLEDを使用しています。温かみのあるシャンパン色が美しいですよね。

tokyo_blog_121214_2
この季節はショップのインテリア照明も見ていて楽しい! こちらはLAのデニムブランドのディスプレイ。とてもかわいらしいディスプレイです。

tokyo_blog_121214_3
こちらはファッションブランド、ジバンシーのライティング。ブランドロゴをあしらったクリスマスツリーが印象的でこだわりを感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして、町田ひろ子アカデミー東京校でもクリスマスディスプレイを行っています。間接照明をあしらった造作収納にぴったりのクリスマスディスプレイ。他の部分にも多くのリースをあしらっていますので、ぜひ見にいらしてください。表参道のイルミネーションとともに、12月25日までご覧いただけます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
表参道の街を歩けば、様々な最新のインテリアを目にすることが出来る町田ひろ子アカデミー東京校。町田ひろ子校長が提唱する「LOOK!LOOK!」(たくさんのモノを見て、インテリアに活かそう)が、楽しみながら出来る環境です。照明についても同じ。様々なショップ、ショールームを見て、カタログをめくり、照明計画の授業や照明資格(ライティングコーディネーター資格)の授業も行っています。

表参道のクリスマスを楽しみながら、アカデミーにもいらしてくださいね。ご来校時はスタッフおすすめのショップもご紹介します!
                             東京校スタッフ