クラスの雰囲気と英国研修について

こんにちは!インテリアコーディネーターコース全日制の松重です。 

今回はいまのクラスの雰囲気と去年参加したアカデミー主催の英国研修ついて書こうと思います(^^) 

簡単な自己紹介をします。

私は今年大学を卒業してすぐ、町田ひろ子アカデミーに入りました。もともとインテリアに興味があり、大学3年の時にアカデミーの存在を知り、説明会に行きました。「いますぐにでも、入りたい!」と思いました。 

でも、当時、部活のマネージャーと単位とバイトの日々で通える余裕がなかったので大学を卒業してからの入学を決め、いまに至ります。 

基礎の授業が夏前に終わり、いまは3回目のグループ課題が始まったところです。つい先日、インテリアコーディネーター資格試験の一次が終わったので、これでグループ課題に本腰を入れていこうというところです。 

クラスには様々なバックグラウンドの方がいます。私にとって妹みたいな子もいれば、お姉ちゃんもたくさんいるし、お母さんもたくさんいます。もちろん同い年もいます。笑

仲良いグループの塊がいくつかある。なーんてことはびっくりするほどないです。みんな自由に色んな人と話します。あと卒業するまで5ヶ月くらいかな、早いですねー、寂しいです。後期の副委員長になったので、飲み会を徐々に増やしたいと思います。笑 blog_tokyo_20161013_1

 *夏にクラスメイトのお家にみんなでお邪魔して花火を見た時の1枚です。

 クラスの雰囲気が伝わったところで、英国研修の話を少しだけしたいと思います。去年の夏前にアカデミー主催の英国研修を知りました。毎年行われていましたが、去年から2年に1回になったらしく、 

「来年は授業で行けないから、今年行きたい!!!」 

完全に勢いでした。笑 

インテリア関係の仕事経験もなく、勉強しているわけでもなかったので、事務局の方に相談して、参加させてもらえることになりました。

期待と少しの不安で飛行機に乗り、着いたのはイギリス、ロンドン。

部屋からの景色はハリーポッターでした。笑

インテリアの大きなイベントに参加したり、アカデミーが提携しているKLCというインテリアの学校で勉強させて頂けたりと、刺激的な一週間でした。

blog_tokyo_20161013_4

*DECOREXというインテリアイベントでポースしてくれたスタッフの方

blog_tokyo_20161013_3

*町並み blog_tokyo_20161013_2

 *自由時間に急いで行ったLondon Eyeと私です。 

まったくのド素人で周りはお仕事されている人や在校生の方だったので、本当に最初は不安でしたが、参加して本当によかったと思っています。

なんでもかんでもやってみる、その空間にぽーんと入ってみることは大事だと思いました。それになにより、、、 

「インテリアの勉強がしたい。やっぱり好きだ!」 という気持ちが爆発しました。 

いま学んで7ヶ月経ちますが、「あそこ見とけばよかった。あぁ、こういうところを見るのか。」

と思うことが多々あります。絶対リベンジロンドンするぞと密かに思っていたり、、、。笑 

あと数ヶ月、きっとあっという間に過ぎていきますよね。

悔いの残らないように先生方とクラスのみんなと事務局の方々と楽しんで過ごしたいと思います!

                          インテリア全日制コース 松重