2015年(第15期)インテリアコーディネーターコース全日制

投稿者:在校生

校舎:東京校

みなさん、こんにちは。
インテリアコーディネーターコース全日制で委員長をさせていただいている本多です。
今月は全日制が担当で、私がトップバッターを務めさせていただきます。

このブログも新年度に入って、今回が第1回目ということですので、今年度の全日制クラスについて紹介させていただきます。

4月6日から授業がスタートし、現在18名のクラスメイトと一緒に学んでいます。
例年に比べて若干少なめですが、その分アットホームな雰囲気です。

18名の内訳は女性11名、男性7名で、年齢は10代から50代まで様々な年代の方がいます。
全日制は月曜日から金曜日まで毎日授業があるので、会社を退職して入学した方が多く、3月まで学生だった方、主婦の方もいて、色々な経験やバックグラウンドを持った方々が机を並べて日々、勉強しています。
クラスメイトとは、同じ目標を持った仲間として、またライバルとして切磋琢磨しながら日々成長していければと思っています。



4月第2週目に行った「第1回クラス会」
この後、みんなの距離が一気に縮まりました。

GWの連休も明けて、やっと1か月が過ぎましたが、毎日の授業を受けていく中で、知的好奇心が満たされる喜びを感じる一方、覚えることの多さとそのスピードに戸惑いつつ、課題の取り組み、IC資格の勉強、センス磨きのためのショールーム・インテリショップ見学などやるべきことが、学業に専念できる環境にありながらなかなかうまくいかない焦りも感じています。
改めて時間管理の大切さを実感しています。
直ぐに結果が出なくても、昨日よりも今日、今日よりも明日、半歩でもいいので、歩みは遅くとも前進していきたいです。

午前中で授業が終わった日に、みんなで表参道にある
ガラスタイルの「BISAZZA」のショールーム見学に行ってきました。
センス磨きに頑張ってます。

アカデミーでの学校生活も始まったばかりですが、悔いの残らない1年となるよう全日制の仲間たちとお互い助け合いながら、また、刺激しあいながら頑張っていきます。

インテリアコーディネーターコース全日制 本多