魅惑のトルコとインテリア

こんにちは。
町田ひろ子アカデミー1Eクラスの砂川と申します。
短期間ではありますが、町田ひろ子アカデミーの生徒として授業を受けております。

現在リフォーム会社で働いておりますが、インテリアや建築に関して、学生時代に授業を選択した程度の知識しかないため、お客様とお話しをする上で、しっかり自分の言葉と知識を持ってより良い提案をしたく、また好きなお店を設計した女性建築士さんが卒業生だと知り、町田ひろ子アカデミーで間違いないと思い入学を決めました。

表参道へ通学をして、意識の高い皆さんと一緒に学ぶことができ自分自身のモチベーションもかなり上がっております!!!

今回はブログ担当ということで、とても魅力的で大好きな国【トルコ】について書きます。
私が感じたトルコは、ヨーロッパのようなアジアのような、これまで見たことのない幻想的な国でした。


洞窟ホテル
秘密の隠れ家のような気分になれ、内装もお部屋ごとに異なり、小物もとても可愛かったです♪
この電話機、実際使えるのかわからないです・・・

ブルーモスク
この写真を表現するのは難しいです。
とても綺麗で、ずっと眺めていたい場所でした。

トルコ絨毯屋さんにも行きました。
様々な大きさや模様の絨毯が何千種類もありました。

トルコの蜂蜜
このサイズのものを日本で買うと3000円もするそうです!!
蜂蜜が苦手だったのですが、トルコの蜂蜜は美味しくて、それ以来、蜂蜜全般大好きになりました。
トルコで水切りヨーグルトと一緒に食べていたので自宅でも真似てみました。
レースのマットは、トルコのお母さんの手作りです。素敵過ぎて使うのが勿体無く、未だ活用できておりません。

トルコは学生最後に行った旅行なのですが、ブログを書き写真を選んでいると、インテリアなどの写真が多くこの頃からインテリアが好きだったのだと、改めて実感します。

前職でインテリアと異なった職に就いており、少し遠回りをしたかもしれませんが、今の職に辿り着きました。
自分の好きなことを仕事として働け、お客様に喜んで頂ける職に就けている私は、とても幸せだという気持ちで働いています。

もっと自分の知識を持ち、経験を積んでインテリアコーディネーターとして邁進できるよう努力していきたいです。

インテリアコーディネーター単位制専門科 1E 砂川